ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ドンムアン空港ドイカムショップ

タイ バンコク⑳
その他のタイのお土産について
ナラヤでは何十周年記念とかでハンドクリームやらが売っていました。150バーツ~
中華街のモシモシはスリーコインズみたいな店で、携帯のリングを。そこの近くに財布屋さんが。2個で500バーツ。種類がたくさん。旅行の時用にと買いました。
タイのコンビニは色んなものが売っていて、セブンではBBパウダーとデザインが綺麗なシーチャンのパウダーを。90バーツ。テカらないしちょうどよい大きさ。
ファミマで売ってるのがバナナチップスのタマリンドジャムはさみ。いまバンコク土産でドライマンゴーと並ぶ人気(らしい)。
美味しいし大きさが丁度よいので、渡しても負担にならないお土産かと。
トップスマートで買ったのは、パチパチするお菓子とムカデのグミ。息子と甥っ子用に。
デンティスは前回買ってから気に入って今回も3本も買ったんですけどね。
スーツケースの重さ20キロ制限を超えたので取り出しちゃって。
手荷物に入れたらばー
没収ですよねー そりゃそうだ。
目の前でゴミ箱に捨てられましたよ。
涙出そうになったよ。
悔しくて、出国手続きしたあとにあったbootsで一本だけ買ったけどね。
涙目ですよね、今でも自分の馬鹿さ加減に腹が立つわ。
えーと、ドライマンゴーはロイヤルプロジェクトの「ドイカム」のものを。
空港3階のスタバの隣にショップがあります。ここのマンゴーがほんとに美味しい。パックのジュースもはずれ無し。
この店でジュースと蜂蜜も買おうとして、手荷物で持ち込めませんよ、と言われた時に気がつくべきだったのよ。
あっ、歯磨き粉の話です。しばらく引きずります。
この旅で一番高い買い物は、真ん中に写っている置き時計です。
トンローの雑貨屋さんで売っているらしいと某ブログで見てから、欲しいーと思っていたんだけど、店には行けず。
そうしたら、アイコンサイアムの水上マーケットの店に置いてあって!
思いがけず出会えたことに舞い上がり、値段も見ずにお店の人を呼んでしまったら、990バーツだった!
高くない?ホコリ被ってるんだけど、これ!
でも、今更、やめるとか言えなくない?
というわけでお持ち帰りー。大切にします。
タイの国旗🇹🇭と文字が可愛いから!
今のところ、時間も狂わず、健気に日本で動いております。
#タイ #バンコク #バンコク土産

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真