ログイン / 会員登録するアカウントを選択

都内に今年オープンした話題の大型施設5選

189
都内に今年オープンした話題の大型施設5選
話題の新施設が続々とオープンした2019年。今回は、今年ニューオープンした都内の注目の新施設やをまとめてご紹介します。 まだ行ったことがない方はもちろん、オープン時の混雑が落ち着いた今だからこそ、ゆっくりもう一度おでかけしてみるのもおすすめです。

東京・渋谷「東急プラザ渋谷」

東京・渋谷「東急プラザ渋谷」
“若者の街”のイメージが強い渋谷に、“大人”をターゲットにした商業施設「東急プラザ渋谷」が12月5日(木)にグランドオープン。都会派で感度が高い成熟した大人の関心が高い「食」「健康」「美」「趣味」「ライフプラン」をキーワードに、“大人”が楽しめるスポットになっているんですよ。

東急プラザ 渋谷

渋谷区道玄坂1丁目2−3MAP

10:00~21:00、6F/7F レストラン&カフェ 11:00-23:00 ※一部店舗は異なる

1月1日


東京・南町田「南町田グランベリーパーク」

東京・南町田「南町田グランベリーパーク」
「南町田グランベリーパーク」のまちびらきに合わせて駅名が改称された「南町田グランベリーパーク駅」に直結し、241店舗が入った「グランベリーパーク」が11月13日(水)にオープン。約4割がアウトレット業態、3割が飲食・食物販となるほか、アウトドアやエンターテイメントなど個性豊かな店舗が軒を連ねます。

東京・渋谷「渋谷スクランブルスクエア」

東京・渋谷「渋谷スクランブルスクエア」
渋谷エリアでは最高となる約230mの高さを誇る「渋谷スクランブルスクエア」が2019年11月1日(金)にオープン。日本初上陸の店舗や、新業態のショップの他、都心の街を一望できる屋上展望空間を併設した話題の複合施設です。今回は、渋谷スクランブルスクエア内にオープンした注目のショップ&エリアをご紹介します。

東京・日本橋「コレド室町テラス」

東京・日本橋「コレド室町テラス」
2019年9月27日に日本橋にオープンした「コレド室町テラス」。施設内には、台湾の「誠品生活日本橋」など日本初出店を含む31店舗が集結しています。 全3フロアのうち、今回は1階&地下1階で見つけた、ことりっぷ的おすすめのお店をご紹介します。話題のスイーツやパン、素材を活かしたランチを味わいに立ち寄ってみませんか。

CORED室町テラス(コエドムロマチテラス)

東京都中央区日本橋室町3-2-1MAP

ショップ 10:00~21:00、レストラン 11:00~23:00※一部店舗により異なる

無休


東京・池袋「キュープラザ池袋」

東京・池袋「キュープラザ池袋」
2019年7月19日(金)に池袋エリアの新たなランドマークとして「キュープラザ池袋」がオープン。ネマコンプレックス、アミューズメント、カフェやレストラン、ショッピングなど、1日を通して様々な体験・体感をしながら、楽しい時間が過ごせますよ。
***
いかがでしたか?
次々と誕生する話題の商業施設に足を運んで、新しいモノ・コトに触れてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真