ログイン / 会員登録するアカウントを選択

レトロモダンな文房具の世界へ。日本最大級の「文具女子博」が開催中|編集部レポ

100
レトロモダンな文房具の世界へ。日本最大級の「文具女子博」が開催中|編集部レポ
“見て・触れて・買える”日本最大級の文具の祭典「文具女子博」が12月12日(木)~15日(日)の 4日間、東京流通センターにて開催中。
ひと足早く、ことりっぷ編集部が行ってきたので会場の様子をレポートします。

「文具女子博」 とは

「文具女子博」 とは
今年で3回目の開催となる「文具女子博」 は、実際に文具を見て手に取って買うことができる文房具好きにはたまらないイベント。
老舗メーカーから気鋭の新しいメーカーまで、文具メーカーや文具店など133社以上が出店し、計50,000点の商品が集結します。
今年のテーマは「文具浪漫」。懐かしさの中にも新しさを感じさせるレトロモダンな世界観のもと、「文具女子博」ならではのオリジナルグッズやイベントが登場しますよ。

取り扱いアイテムは約50,000 点!

取り扱いアイテムは約50,000 点!
新しくメーカー30社が加わり、過去最多の133社が参加。取り扱いアイテム数は約50,000 点となりました。「文具浪漫」をテーマにしたレトロモダンなデザインの文具や、おなじみの文具とのコラボグッズをはじめ、ここでしか手に入らない商品がたくさんあるので、気になったものは購入するのがおすすめ。
店舗ごとにイベント限定品があるので、探してみて

お買い物だけじゃない!今年も体験型コンテンツが大充実!

お買い物だけじゃない!今年も体験型コンテンツが大充実!
「文具女子博」で是非楽しみたいのは数々の体験コーナー。
香りのする絵具「香の具」の塗り絵体験ワークショップや「測量野帳」のデコレーションなど、今年初登場のコンテンツを多数ラインアップ。また、「文具浪漫」に合わせて、レトロな縁日を連想させる“セロテープde 輪投”なども楽しめます。
6種類のミニチュアノートの中から、どれが当たるかはお楽しみ♪

文具女子アワードにも参加してみて♪

文具女子アワードにも参加してみて♪
会場では、文具女子が選ぶ文具女子のための「文具女子アワード」を開催中。来場者の直接投票により、受賞商品を決定し、最終日に特設コーナーで表彰式を実施します。投票いただいた方には先着でオリジナルシールを、また、受賞商品に投票いただいた方の中から抽選で受賞商品の詰め合わせセットのプレゼントもありますよ。
※オリジナルシールの配布は無くなり次第終了。

「文具女子博」は12月12日(木)~15日(日)の4日間だけの限定イベント。紹介した以外にもワークショップや来場記念スタンプ、フォトスポットなど、1日中楽しめます。
関東にお住まいの文具好きの方は、ぜひ訪れてその楽しさを体験してみてくださいね。

文具女子博2019

東京都 大田区平和島6-1-1 東京流通センター 第一展示場 A~D ホール MAP

03-3767-2060 (文具女子博実行委員会事務局)

2019年12月12日 (木) ~ 2019年12月15日 (日)

10:00~17:00<最終入場16:00>  ※15 日は16:00 閉幕<最終入場15:00>

https://bungujoshi.com/

当日料金:650 円※小学生以下無料、男性もご入場いただけます。

文具女子博2019

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真