ログイン / 会員登録するアカウントを選択

Luang Prabang Night Market

*Night Market*
ルアンパバーンの名物のひとつ、ナイトマーケット。
雑貨・お土産ハンティングにぴったりの場所です。

朝は托鉢、昼間は多くの人が行き交う目抜き通りのシーサワンウォン通りは、毎日夕方になると車は通れなくなり、ナイトマーケットが始まります。だいたい17時頃から店が開き初め、22時頃まで。
ひたすら一直線にたくさんの人が店を開き、その規模はなかなかのものでした。
売っているのは雑貨、お土産が中心。
ハンドメイドのポーチやバッグ、ラオスっぽい服やタイパンツなど布製品が特に多く、そのほか絵画や竹細工など。
どこも似たような感じではありますが、手作りならではの違いもあっていろいろ見て回るのが楽しかったです。
とにかくたくさんのお店があるので、私は2日連続で出かけました。
売ってる人たちは押し売りなどはしてきませんし、値切りありきで売ってるので、値段交渉しながらゆっくり楽しめます。
ちなみに食べ物屋台はこの雑貨通りからちょっと外れて一筋ありました。
#ナイトマーケット#シーサワンウォン通り#ルアンパバーン#ルアンプラバン#ラオス#世界遺産#お土産#雑貨#マーケット#世界のマーケット
世界のマーケット 29

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真