ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ひつじのショーンがお出迎え。季節の花々が彩る「ローザンベリー多和田」へ

187
ひつじのショーンがお出迎え。季節の花々が彩る「ローザンベリー多和田」へ
日本百名山のひとつ、伊吹山に代表される豊かな自然が広がる滋賀県・米原市。雄大な緑に囲まれたこの地に、「ローザンベリー多和田」はあります。四季の花々を楽しめる庭園をはじめ、2018年のオープン以来、多くの人でにぎわう「ひつじのショーン」のエリアなど、見どころいっぱいの施設です。自然を体いっぱいに感じられる、さわやかな旅を楽しんでみませんか。

「ひつじのショーン」のかわいさに思わず大人も夢中に

「ひつじのショーン」のかわいさに思わず大人も夢中に エリア内にある牧場主の家。中に入って見学もできる
「ひつじのショーン」は、老若男女問わずファンの多い、イギリス発祥のクレイアニメ作品です。そんなショーンの世界観を尊重し、作品を忠実に再現しているのが「ひつじのショーン ファームガーデン」エリア。
牧場主の家の中にはフォトスポットが満載。キッチンにある冷蔵庫は自由に開閉できる
牧場主の家に入ってみると、キッチンやリビング、寝室など「ひつじのショーン」の世界観そのままの空間が広がります。そして、キャラクターはもちろん家具や小物といったアイテムひとつひとつに至るまで、クレイアニメならではの汚れや質感にもこだわっています。
ショーンのミルキーソフト(600円)
散策を楽しんだあとは、エリア内にある「ヒルサイドカフェ Tearoom」でひと息つくのもおすすめです。ショーンのチョコレートをトッピングしたソフトクリームなど、フォトジェニックなスイーツが味わえます。さらに、フィッシュ&チップスやオリジナルキッシュといったフードメニューも充実。テラス席もあるため、晴れた日は見晴らしの良い丘からの景色も眺められますよ。

四季ごとに色とりどりの花が咲くガーデン

四季ごとに色とりどりの花が咲くガーデン 素朴な山野草が顔を見せる宿根草の庭
もちろん、忘れてはならないのが「ローザンベリー多和田」を代表する庭園、イングリッシュガーデン。13,000㎡の敷地に、コンセプトの異なる7つの庭が展開されています。イギリス製のアンティークレンガやオブジェなど、植物との調和を考えて設置されたアイテムが印象的な風景を創出。5~6月はバラやクレマチス、7~8月はユリやダリアなど、ガーデンが鮮やかに彩られます。

自然素材のおみやげもお見逃しなく

自然素材のおみやげもお見逃しなく ローザンベリー多和田オリジナルジャム(1個550円~)
おみやげやギフトにぴったりなアイテムがそろう、「ショップはぜの木」にもぜひ足を運んで。無添加の手作りジャムやニュージーランド直輸入のマヌカハニーを使ったキャンディなど、素材にこだわった商品が並びます。
さらに、今年3月には「ひつじのショーン」グッズ専門店もオープン。ここでしか買えないオリジナルグッズをはじめ、ぬいぐるみやお菓子といった定番のアイテムもそろっているので、チェックしてみましょう。

季節の花々が咲き誇る「ローザンベリー多和田」。自然の香りに包まれながら、ゆっくりと園内を散策して心地のよい時間を過ごしてみませんか。

English Garden ローザンベリー多和田(イングリッシュガーデンローザンベリータワダ)

滋賀県 米原市多和田605-10 MAP

0749-54-2323

10:00~17:00(12~2月下旬は~16:00)

火曜(祝日の場合は営業)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真