ログイン / 会員登録するアカウントを選択

〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 vol.3【apple&rosesの花スイーツ】

146
〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 vol.3【apple&rosesの花スイーツ】
お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。5月は、箱を開けた瞬間、思わず笑みが溢れる感動の花スイーツを3回に渡ってお届けします。

第1回目は、田園風景が広がる長野県安曇野の「apple&roses」より。

地元産のリンゴを花のように見立てて作ったやさしい味わいのタルトです。視覚的にも味覚的にも楽しめるバラスイーツを、すてきな午後のティータイムに。

お皿の上で大輪のバラが咲き誇る華やかタルト

お皿の上で大輪のバラが咲き誇る華やかタルト
箱を開けると、目を奪われるようなピンク色の大輪の花。長野県安曇野発、お皿に乗せるだけでパッと周りが華やぐ「アップル&ローゼスタルト」をご紹介します。

バラの花びらは契約農家と一緒に試行錯誤を重ねて作り上げたという、こだわりの生食用リンゴをコンポートしたもの。品種は紅玉とピンクレディーの2種類から、そのシーズンで美味しくいただける方のAAAランクのみを使っています。

優雅に咲き誇るバラの表情は、りんごの皮から抽出された色味だけで、職人たちが一枚一枚手作業で表現。タルト生地のベースには地元産の平飼い卵を使ったカスタードクリームと紅玉リンゴのタタンピュレが敷き詰められています。リンゴの爽やかな酸味をいっそう際立たせるやさしい甘さが魅力です。
こちらは「アップル&ローゼスタルトS」をアレンジしたホールタイプ。大中小様々な大きさのバラが隙間なく咲き、まるで満開のバラ園のよう。大切な人のハレの日に贈りたくなるとっておきのスイーツです。

【お取り寄せDATA】

●「アップル&ローゼスタルト S 3個入り」 
価格:3024円
内容量:6cm×3個
賞味期限:1ヶ月(冷凍の場合)、解凍後は当日中
●「アップル&ローゼスタルト ブーケ Lサイズ」
価格:8856円
内容量:18cm×1個
賞味期限:2週間(冷凍の場合)、解凍後は当日中

送料:有料
URL:https://apple-roses.shop-pro.jp/

apple&roses(アップル&ローゼス)

安曇野市穂高有明8150-1 MAP

0263-31-0655

10:00〜18:00 ※11月〜3月10:00〜17:00

火曜 ※11月〜3月火、水曜日

apple&roses

※ことりのお取り寄せ手帖は、当初vol.3はクッキー缶特集を予定しておりましたが、掲載予定商品が現在発売を見合わせておりますため、次の特集を繰り上げてご紹介します。ご了承ください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真