ログイン / 会員登録するアカウントを選択

そのままかぶりつきたい♪ 生地の美味しさを楽しむ「バゲットラビット」のバゲットやカンパーニュ

58
そのままかぶりつきたい♪ 生地の美味しさを楽しむ「バゲットラビット」のバゲットやカンパーニュ
名古屋・金山駅にある複合施設内にオープンした「バゲットラビット」は、名古屋と東京・自由が丘にお店を展開する人気ベーカリーの新店。香ばしいクラストが魅力のバゲットや、もっちり、しっとり食感が楽しめるブールなど、生地そのものの美味しさを全面に打ち出したパンが人気を集めています。さらにこちらのお店限定で登場したカンパーニュは、今までにない新しい食べ方も提案。そのままでも美味しく楽しめる、味わい深い食事パンに注目です。

人気ベーカリー「バゲットラビット」の3号店

人気ベーカリー「バゲットラビット」の3号店
名古屋市中区、金山総合駅の北側にある複合施設「アスナル金山」の1階にオープンした「バゲットラビット金山店」。名古屋発の人気ベーカリーの3店舗目となるお店で、グレーで統一されたシンプルモダンな店内に約30種類ほどのパンが並んでいます。
店内奥には工房もあり、オーブンで次々とパンが焼かれ、店頭へと並んでいきます。お店の一角には石臼も置かれていて、三重県産の「ニシノカオリ」など国産小麦を自家製粉。小麦にこだわっていることがうかがえます。

バゲットラビットの人気商品ベスト3をご紹介

バゲットラビットの人気商品ベスト3をご紹介 「バゲット」(1本330円)
「バゲットラビット」のパンの中でも一番人気を集めているのが、店名にもなっている「バゲット」(1本330円)。お店の石臼で挽いた小麦粉をブレンドした、香り豊かなパンです。店内ではアート作品のように専用コーナーにずらりと並び、存在感を放っています。
厚すぎないバリっと香ばしいクラストに、全粒粉の風味に溢れた引きの良いクラム。バゲット専用のコンベクションオーブンを使って焼き上げるなど、こだわり満載の一品です。
そして、次に人気なのがしっとり、もっちり、ふんわりという三拍子そろった「ブール」。直径25cmほどある丸いパンです。水分をたっぷり含んだ生地をひと晩かけてゆっくりと発酵させ焼き上げていて、気泡がポコポコと入った生地は驚くほどしっとり柔らか。何も付けなくてもぱくぱく食べることができる、味わい深い食事パンです。
「ブール」(1個430円)
「カンパーニュ」(1個480円)
3つ目は、田舎パンという意味を持つ「カンパーニュ」。ずっしり噛み応えのあるパンのイメージがあるカンパーニュですが、「バゲットラビット」ではもっと幅広い世代に楽しんでもらえるようにしたいと、まったく新しいカンパーニュを創作。全粒粉入りの軽やかな生地にはマスカルポーネチーズを配合し、噛みしめるともっちり、ふかふか。チーズ由来の甘味や旨味も感じられるパンになっています。
「バゲラビ・カンパーニュ」(各1個330円)
このオリジナルのカンパーニュにはミニサイズもあり、キャラメルバターとチョコレートがサンドされています。複雑な味わいとリッチなアロマが楽しめるチョコレートは、ミルクチョコやホワイトチョコなど数種類ラインナップ。バリっとしたチョコの食感も楽しい、おやつ感覚で楽しめるカンパーニュです。

そのままでも美味しい、小麦の風味を感じるパン

そのままでも美味しい、小麦の風味を感じるパン
店内には、あんぱんやクリームパンなどお馴染みのパンも並んでいますが、どのパンもとにかく生地がしっとりとしていて風味豊か。「ブールが一番ですが、どのパンも加水率が多く、ひと晩かけてゆっくり発酵させるなど、食感や風味を最大限に生かすための製法を追求しています」という店長さん。
まずは先に紹介した3つのパンを何もつけずにそのまま食べてみてください。小麦の自然な甘味や風味が感じられ、じっくりと味わいたくなりますよ。チーズや小倉あんなど、さまざまな食材とも相性が良いので、ぜひいろいろな食べ方で楽しんでみてくださいね。

baguette rabbit アスナル金山店(バゲットラビット アスナルカナヤマテン)

愛知県 名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F MAP

052-228-0118

9:00~21:00※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間が異なる場合があります

不定休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真