ログイン / 会員登録するアカウントを選択

駒沢公園そばの一軒家カフェ「アヂト」でフルーツサンドやオリジナルパフェを

184
駒沢公園そばの一軒家カフェ「アヂト」でフルーツサンドやオリジナルパフェを
駒沢の閑静な住宅街にひっそりと佇む「アヂト」は、フルーツを使ったオリジナルスイーツが話題の一軒家カフェ。駒沢公園が近いことからペットを連れて来店する人も多く、癒しの人気スポットとなっています。ゴロンと大きなイチヂクが入ったフルーツサンドは、秋までの季節限定。フローズンスタイルのミックスヂュースと一緒にどうぞ。

世田谷の住宅街にある隠れ家的カフェ

世田谷の住宅街にある隠れ家的カフェ 3階立ての一軒家カフェは2002年にオープン
東急田園都市線・駒沢大学駅から徒歩15分。駒沢公園の程近くにある「adito(アヂト)」は、京都出身のオーナーが生まれ育った関西の名物料理やおつまみ、スイーツを豊富に楽しめるカフェ。特に季節毎に変わるフルーツサンドやパフェは、契約農家から仕入れているためいつでも新鮮なフルーツが楽しめます。
一階と中二階ではペットと一緒に食事が楽しめる
1階はひとりでもゆっくりと楽しめるカウンター席。中2階は少しリッチなラウンジをイメージした空間。そして3階はテーブルやソファでゆったり寛げる開放感あふれる店内で過ごすことができます。店内のあちらこちらに設置されている本棚から、料理の待ち時間や食後に好きな本を読むこともできますよ。

一番人気の看板メニュー「大人様定食」

一番人気の看板メニュー「大人様定食」 「大人様定食(台湾ルーロー飯)」(880円)
提供メニューは2002年創業時から変わらない味を作り続けており、その中で看板メニューの「大人様定食」は、お食事メニューの中で一番人気。タイミングがよければ出会える台湾の定番料理「魯肉飯(ルーローハン)」は、お店オリジナルの創作丼です。

豚バラ肉や炒めみじん切り玉葱を、中華醤油や五香粉など本場の調味料を使用するのがこだわり。魯肉飯は甘辛く、ご飯との相性が抜群です。「大人様定食」は、一日中提供しているので、遅めのランチやキチンと食事をしたい時にオススメです。

外カリッ、中ジュワ〜!「名物鶏唐揚げ」

外カリッ、中ジュワ〜!「名物鶏唐揚げ」 「名物鶏唐揚げ(半分サイズ)」(480円)
「名物鶏唐揚げ」は、アヂト自慢のサイドメニュー。大きくカットした鶏もも肉を、独自にブレンドしたタレに一晩以上漬け込み、高温でカラッと揚げて調理。青海苔を加え和風テイストにしているのがポイント。食べるとジュワッと肉の旨味が口の中に広がります。普通サイズ(790円)もあり、お腹の空き具合で選んでみてはいかが。

旬の果物を挟んだ贅沢なフルーツサンド

旬の果物を挟んだ贅沢なフルーツサンド 「大人が恋するイチヂクサンド」(1800円)※別添え蜂蜜ブルーチーズ(100円)
旬の果物をぎゅっと贅沢に挟んだフルーツサンドを目当てに訪れる訪問者も。夏から秋にかけて販売する「大人が恋するイチヂクサンド」が今年も登場しました。パンにはゴロンと大きなイチヂクと、蜂蜜酒ミード入りマスカルポーネチーズクリームに自家製ジャムがたっぷり。一口食べるとイチヂクのジューシーな甘みとチーズクリームの相性が抜群です。別添えのブルーチーズ蜂蜜を付けて食べると、さらに味の変化を楽しめます。

イチヂクは、季節により2個入りまたは4個入りになるのが特徴。2個入りのイチヂクはとろける食感、4個入りのイチヂクは濃厚な甘さ。それぞれ違う味を堪能してみてはいかが。

お客様のリクエストで復活したメロンパフェ

お客様のリクエストで復活したメロンパフェ 「鉾田メロンぎっしりパフェ」(1800円)
見た目も色鮮やかな「鉾田メロンぎっしりパフェ」は、茨城県の農家から仕入れたメロンを使ったパフェ。グラスの中にはメロン果肉をはじめ、果肉で作ったゼリィ、ギリシャヨーグルト、レモンギモーヴなど、メロンと相性の良い素材がぎゅっと詰まっています。

さらに、青梅ジャムと梅ハチミツゼリーでさっぱりとした甘酸っぱさをプラス。グラスにはカットしたメロンが丸ごと添えてあり、メロン本来の味を存分に味わえますよ。メロンの入荷次第で販売が終了になることもあるので、気になる方は早めの来店がオススメ。

フローズンスタイルの「ミックスヂュース」

フローズンスタイルの「ミックスヂュース」 「 ミックスヂュース」(800円)
食事やスイーツと一緒に飲んでみたいのが関西で親しまれている「ミックスヂュース」。アヂトでは、オリジナルのフローズンスタイルで作ったミックスヂュースを楽しめます。缶詰のミカン、パイナップル、桃に完熟させたバナナを牛乳に加えてミキサーで攪拌。素材そのものの味を楽しめるよう、砂糖は入れないこだわり。食事やスイーツと一緒に、昔ながらの懐かしいミックスヂュースの味を体験してみて。

他にも、丹波の黒豆を使ったオリジナルパフェや揚げフレンチトーストなど、ここでしか食べられないオリジナルメニューが豊富に揃っています。いつ訪れても変わらない味とホッとできる空間でのんびり過ごしてみてくださいね。

adito(アヂト)

東京都 世田谷区駒沢5-16-1 MAP

03-3703-8181

12:00〜24:00(L.O.23:30)

水曜(祝日営業)

http://www.adito.jp/

近くに駐車場あり


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真