ログイン / 会員登録するアカウントを選択

メルヘンな世界観に夢中♪ 花や森の自然がテーマの非日常空間で花スイーツを「フラワーカフェ カシェット」

108
メルヘンな世界観に夢中♪ 花や森の自然がテーマの非日常空間で花スイーツを「フラワーカフェ カシェット」
2019年5月、静岡駅から徒歩5分の場所に、「フラワーカフェ カシェット」がオープン。店内はセンスの良いヴィンテージ家具や季節の花、ドライフラワーがあふれる非日常な空間。色とりどりのお花を使ったスイーツや、目にも涼やかなゼリーポンチが人気で、週末になると遠方からたくさんの人が訪れます。青く輝かく蝶の剥製や、角を持つ伝説のウサギ・ジャッカロープにも出会える、ちょっとワクワクするカフェですよ。

静岡駅近くに佇む隠れ家カフェ

静岡駅近くに佇む隠れ家カフェ 店内の一角には、孔雀の剥製や100年前のフランス製ソファが並ぶフォトスポットコーナーも
JR静岡駅から北へ伸びるメインストリート、呉服町通り沿いの服部ビル2階にある「フラワーカフェ カシェット」。フランス語で「隠れ家」を意味する「カシェット」は、その名の通り、隠れ家ムード満点です。

店内に足を踏み入れると、なかはヴィンテージな家具が並ぶ落ち着いた雰囲気。ドライフラワーが飾られたアンティークのシンボルライトが灯り、テーブルの上には季節の花があしらわれています。
店主の大橋愛美さん
「時間をかけて良い味が出るのは、モノもヒトも同じだと思う」そう話すのは、店主の大橋愛美さん。子供の頃から花好きが高じて、20年前にブライダルを中心としたフラワーアレンジメント教室「flower salon creer」を自宅にてスタート。2019年には、花屋がプロデュースする、花や森をテーマにした喫茶店「flowery cafe cachette」をオープンさせました。

そこは小さな博物館

そこは小さな博物館 自然の造形美が調和する不思議かわいい空間
入口近くの壁には、鹿の剥製がお出迎え。その下には、頭に大きな角が生えているジャッカロープを模したノウサギの剥製が佇んでいます。他にも、南米の蝶やフクロウの剥製などがそこかしこに本物の剥製がディスプレイされ、空間そのものがまるでひとつの作品のよう。
マニアックなコレクションが並ぶ古い薬棚
本物の生き物を使ったディスプレイは、どれも美しく個性的。気になるものがあれば、触れてみたり、じっくり眺めて、自然の造形美を楽しんでくださいね。

ラム酒香る大人のフレンチトースト

ラム酒香る大人のフレンチトースト 「フレンチトースト」(800円)
ティータイムには、色とりどりのエディブルフラワーとベリーを散りばめた「フレンチトースト」がおすすめ。たっぷり卵液を染み込ませ、ふわふわに仕上げたフレンチトーストは、外はカリッと中はふわふわ。香り付けにラム酒をきかせた大人味で、一口頬張ると、上品な甘みが広がります。
「お花のまぁるいオムライス」(1200円)
食事系のおすすめは、「お花のまぁるいオムライス」。リースをイメージした丸いカタチが、なんともフォトジェニック!写真映えするので、友達同士でわいわい盛り上がりそうですね。見た目が可愛いだけでなく、野菜がたっぷり入っていて、健康や美容を意識した女性に嬉しい一皿です。

お好みのフラワーシロップで仕上げるゼリーポンチ♪

お好みのフラワーシロップで仕上げるゼリーポンチ♪ 「ゼリーポンチ ローズ」(800円)※テイクアウト可
ドリンクも絵になるメニューばかり。なかでも、5種類のフラワーシロップから好きなものを1つ選べる「ゼリーポンチ」は、見た目の美しさや華やかな香りに癒されます。口に含むと、ふるふる食感のゼリーに爽やかな炭酸がのどごし良く、これからの暑い季節にぴったり!その日の気分でシロップを選べるのも嬉しいポイント。
「夏季限定クリームソーダ」(800円)
こちらは、夏季限定クリームソーダ。ブルーのグラデーションがきれいですよね。口の中でパチパチはじけるキャンディーや星型のラムネが使われていて、さまざまな味と触感を楽しむことができます。
見た目でも楽しませてくれてるメニューや、こだわりの雑貨やお花に出会える「フラワーカフェ カシェット」。1人でのんびり、友達同士で楽しく。さまざまなシーンで使いやすい隠れ家カフェで、充実したひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Flowery cafe cachetto(フラワーカフェ カシェット)

静岡県 葵区紺屋町3-6 服部ビル2F MAP

054-255-8313

10:00〜17:00(L.O.16:00)

月曜 ※不定休あり

https://www.instagram.com/flowery_cachette/

https://www.facebook.com/cachetto/


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真