ログイン / 会員登録するアカウントを選択

緑あふれるテラス席で、焼菓子とフレンチトーストを/町田「こがさかベイク」

119
緑あふれるテラス席で、焼菓子とフレンチトーストを/町田「こがさかベイク」
町田駅から少し離れた住宅街にひっそりと佇むパティスリー「こがさかベイク」は、高ヶ坂にある焼菓子専門店。パティシエ自慢の焼菓子やパウンドケーキは、贈り物やお土産に最適です。カフェスペースでは、鉄板で提供するフレンチトーストを紅茶とともに楽しめます。町田の一軒家カフェで心がほっと安らぐひと時を過ごしてくださいね。

町田の住宅街にある焼菓子専門店

町田の住宅街にある焼菓子専門店 お城のような白い建物が目印
町田駅からバス停「熊野神社前」下車徒歩3分。緑あふれる住宅街でひときわ目をひくのが、とんがり屋根に真っ白な壁が印象的な焼菓子専門店「こがさかベイク」です。

こちらのお店は、もともと町田駅前にある商店街の一角でこじんまりとしたケーキショップをスタート。数年経って今の建物に一目惚れし、もっと多くの方に焼菓子を食べていただきたい思いからカフェを併設しオープンしました。現在は、焼菓子好きはもちろんのこと、遠方からもその味を求めて多くの人が訪れる人気店となっています。

1階はパティスリー、2階はカフェスペース

1階はパティスリー、2階はカフェスペース ケーキや焼菓子は併設のキッチンで一つ一つ手作り。焼菓子はギフト用に個包装になって販売している
1階のパティスリーでは、季節のフルーツなどを使ったパウンドケーキを中心に、シュークリームやプリン、プチガトーなどを販売。営業開始から、ケーキや焼菓子を贈り物やお土産にテイクアウトする訪問客で賑わいます。
木のぬくもりが感じられる家具や座り心地のよいソファが揃う
2階のカフェスペースでは、サンドイッチやスイーツをコーヒーや紅茶と一緒に。また、1階で購入したショーケース内のケーキや焼菓子を2階で楽しむこともできます。天井が高く、まるでプラネタリウムのような開放感あふれる空間の中ゆっくりと過ごすことができますよ。

ブリオッシュで作る贅沢な「焼きたてフレンチトースト」

ブリオッシュで作る贅沢な「焼きたてフレンチトースト」 「焼きたてフレンチトースト」(800円)※ベリーソース付き
イートインメニューでぜひ食べていただきたいのが、「焼きたてフレンチトースト」。たっぷりのアパレイユに漬け込んだブリオッシュを、オーブンでじっくりと焼き上げたこだわりのスイーツです。

フレンチトーストの上には冷たいアイスクリームとオレンジをトッピング。一口食べるとバターの風味がじゅわりと口の中に広がり、ブリオッシュのトロッとした食感にうっとり。別添えのベリーソースで味の変化を楽しんでみても。スキレットで提供されるので最後までアツアツを楽しめますよ。

独特の甘さと香りが楽しめる「ムレスナティー」

独特の甘さと香りが楽しめる「ムレスナティー」 「ムレスナティー」(550円)※セットで300円
ケーキや焼菓子と一緒に合わせたいのが、スリランカの紅茶「ムレスナティー」。真っ白なポットで提供されます。茶葉がやわらかい新芽の部分を使用。独特の甘さが感じられるのが特徴です。漂う香りも楽しみながら極上の一杯をどうぞ。

町田名産品の「しっとりパウンドケーキ」

町田名産品の「しっとりパウンドケーキ」 「アールグレイのパウンドケーキ」(1120円)※オレンジ、抹茶、チョコレート、いちご、季節限定など6種類
「こがさかベイク」を訪れたら購入したいのが、オープン当初から販売している「しっとりパウンドケーキ」。季節限定をはじめ、アールグレイ、オレンジ、抹茶、チョコレート、いちごの6種類が揃います。町田市の名産品にもなっている「アールグレイ」は一番人気。

バター、たまご、砂糖、小麦粉をベースに焼き上げるパウンドケーキは、しっとりした食感に優しい甘さ。自宅で食べるときは電子レンジで温めると更にしっとり感が増します。親しい方への贈り物にもぴったりです。
テラス席のみペット同伴が可能
天気の良い日は開放感あふれるテラス席で、焼き立てのお菓子と紅茶を楽しんではいかが。都会の喧騒を離れた町田の一軒家カフェで、心がほっと安らぐひと時を過ごしてくださいね。

こがさかベイク高ヶ坂本店(コガサカベイクコガサカホンテン)

東京都 東京都町田市高ヶ坂5丁目12-1 MAP

042-860-6996

11:00〜17:00

水曜


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真