ログイン / 会員登録するアカウントを選択

甘味茶房 見世蔵久森

前回の秋川旅の帰り、車窓から見掛け気になる蔵をリノベーションした和カフェ「甘味茶房 見世蔵久森」さんに。
1852年の建築の蔵で最近国の重要記念物に指定されたそうです。
この日は、stay homeが続く高齢の母の気分転換の為、人が少なく自然豊かなスポットにドライブがてら連れ出す事に。🚗➰🎵
私は八ヶ岳の天然物の氷を使ったかき氷を。
タワーか、入道雲の様にモクモクと高くそびえたかき氷に驚きました。🍧
この日は抹茶の小豆氷という渋い選択。
最初にシロップのみかけられ、抹茶ソースと小豆は別に。
抹茶ソースはトロ~とした濃度で、お好みの量を自分で回しかけ、追いソースも楽しみます。
小豆も自然な甘味で、少し抹茶ソースが染み込んだ辺りでトッピング。
倒さずに上手く食べる技量に欠ける私は慎重に味わいました。
こちらのお店の熱いほうじ茶がとても美味しく、そちらにも感動でした。
地元のフルーツ、キウィや、ブルーベリーを使ったかき氷も人気。
食後散歩を楽しむと、樹々の生い茂った古いお寺や、賑やかな蝉の鳴き声、水が綺麗な用水?では近所の子供達がザリガニや、小さな魚と楽しげに遊んででいました。
道端には黄色い花が咲き、ここは本当に東京?と思う位素敵な自然が一杯残っていて嬉しくなりました。(^-^)
立派で時代がかったお店の名前の由来も調べてみたくなりました。
#蔵の和カフェ#おやつの時間#夏の風物詩#涼しげスイーツ#わたしの旅

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真