ログイン / 会員登録するアカウントを選択

東京で行きたい、ごほうびパフェ&スイーツの店4選

121
東京で行きたい、ごほうびパフェ&スイーツの店4選
見た目にも華やかで、ワクワクしてしまうフルーツを使ったスイーツたち。
厳選された素材を使っているからこその鮮やかな色彩は、まるで芸術作品のようです。
老舗フルーツパーラーで甘い時間を過ごしましょう。

高級フルーツをふんだんに使った贅沢パフェ「渋谷西村フルーツパーラー」

高級フルーツをふんだんに使った贅沢パフェ「渋谷西村フルーツパーラー」
フルーツパフェ1500円(価格は季節により変わることがあります)
高級果実店「渋谷西村」直営のフルーツパーラーとあって、ふんだんに使った新鮮なフルーツが好評です。旬のものを使っているため、メニューは1年で7回も変更され、季節ごとにおいしいフルーツを堪能できるのがうれしいですね。

季節のパフェに使用されているフルーツは9種類もあり、美しく盛られたパフェは、何から食べようか迷ってしまいます。

店内は、白とゴールドでまとめられ、落ち着いた雰囲気です。パフェに限らず、フルーツをたっぷり使ったあんみつや、パンケーキなど、どれも魅力あるものばかり。1Fでは販売しているので、気に入ったフルーツをおみやげにすることもできます。

渋谷に行ったら、必ず立ち寄りたいスポットです。
こちらもフルーツたっぷりのプリン ア ラ モード
新鮮なフルーツがずらりと並ぶ

渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店(しぶやにしむらフルーツパーラーどうげんざかてん)

渋谷区宇田川町22-2 2FMAP

03-3476-2002

10:30~23:00(L.O.22:20)、日曜、祝日10:00~22:30(L.O.21:50)

無休


自家製のジェラートやフルーツソースが人気「フルーツパーラーゴトー」

自家製のジェラートやフルーツソースが人気「フルーツパーラーゴトー」 本日のフルーツパフェ950円
1946(昭和21)年に果実店として創業した場所に、現在はフルーツパフェを中心としたスイーツショップをオープン。信頼できる農家や市場から仕入れたフルーツを、パフェやパンケーキにたっぷり使っています。

おすすめは、「本日のフルーツパフェ」。その日仕入れた一番おいしいフルーツを使ったパフェは格別のおいしさで、7種類のフルーツにホイップクリームとジェラートがマッチして、おいしくいただけます。素材本来の酸味と甘みを活かした絶妙な味わいを楽しみましょう。

また、店で手づくりをしているフルーツのジェラートや、新鮮なフルーツを使ったサンドイッチも人気です。数に限りがあるので、お早めに。
フルーツサンド(ハーフサイズ)600円
自家製の果実酒も好評

フルーツパーラーゴトー

台東区浅草2-15-4MAP

03-3844-6988

11:00~19:00(L.O.18:30)

水曜(臨時休業あり)


たっぷりフルーツのパンケーキ「果実園リーベル」

たっぷりフルーツのパンケーキ「果実園リーベル」
目利きのできるオーナーが、食べごろまで熟したフルーツを仕入れ、一番おいしいときに提供をしてくれるフルーツショップ。パンケーキと一緒に、山盛りの新鮮フルーツが楽しめるミックスパンケーキは、同店の一番人気。

どのメニューもフルーツが山盛りに使われていて、心地よい満腹感が味わえます。

果実園リーベル 新宿店(かじつてんリーベルしんじゅくてん)

渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1FMAP

03-6276-8252

7:30〜23:00(L.O.22:30)、日曜7:30〜22:00(L.O.21:30)

無休


老舗高級店で味わうごちそうパフェ「千疋屋総本店」

老舗高級店で味わうごちそうパフェ「千疋屋総本店」 千疋屋スペシャルパフェ2310円
日本橋の老舗果実店として有名な千疋屋総本店。高級な果実を多く扱っており、同店直営のフルーツパーラーは、ラグジュアリーな雰囲気。ショッピングの途中に立ち寄って、厳かな気分でスペシャルパフェを味わいましょう。

世界からよりすぐったフルーツを使った定番人気のスペシャルパフェや4種類のフルーツを挟んだフルーツサンドイッチは、一度は食べてみたい贅沢な逸品。

千疋屋総本店 フルーツパーラー(せんびきやほんてんフルーツパーラー)

中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内MAP

03-3241-1630

11:30〜20:30(L.O. 20:00)

不定休


おいしいスイーツを食べると、なんだか元気がでてきますよね。
自分ごほうびに、とびきりのスイーツを食べに出かけましょう。
***
今回ご紹介した内容は、2020年7月にアップデートした「ことりっぷ 東京」に掲載中です。より実用的・よりかわいい・より便利な一冊に生まれ変わったことりっぷをぜひ手に取ってみて下さいね。
ことりっぷ 東京

【ことりっぷ 東京】

渋谷スクランブルスクエア、日本橋の誠品書店、かわいいおみやげから一生モノの伝統工芸品などのニュースポットから定番まで幅広くご紹介。さんぽしたい定番エリアの清澄白河、谷根千のほか、代々木上原、馬喰町、三宿などそこに暮らしているような感覚で散策したくなる新しい街さんぽもご案内。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真