ログイン / 会員登録するアカウントを選択

おうち時間を贅沢に!宇治抹茶を使ったお取り寄せ京都スイーツ&パン

137
おうち時間を贅沢に!宇治抹茶を使ったお取り寄せ京都スイーツ&パン
日本三大茶としても知られる京都の宇治茶。今回は宇治茶の抹茶を贅沢に使った京都発のスイーツ3点をご紹介。全てお取り寄せ可能で、自宅で手軽に味わえます。今の季節にぴったりな冷たいスイーツや朝食にゆっくり味わいたいパンを食べて、宇治抹茶の風味を存分に楽しんでみませんか。

大きさにびっくり?!ころんとした見た目もかわいい「宇治てぃらみす」

大きさにびっくり?!ころんとした見た目もかわいい「宇治てぃらみす」 表面にも抹茶パウダーがたっぷり、まさに抹茶づくしの贅沢な味わい
江戸時代に創業した京都の老舗・伊藤久右衛門。数多く作られている宇治茶を使ったスイーツの中でも人気の高い、宇治抹茶の苦みと北海道産マスカルポーネチーズの酸味がマッチしたティラミス。底に入った厚めのスポンジ生地にも抹茶のシロップがたっぷりしみ込んでいて、どこから掬っても抹茶の風味が楽しめます。さらに驚きなのはその大きさ。直径7.5センチの瓶にぎっしりと詰まっていて、食べ応え十分です。
京都・宇治らしい茶壷をイメージした瓶入り(1箱6個入り・4320円)

濃厚な抹茶とクリームチーズの組み合わせが絶妙!「ゆめみどり」

濃厚な抹茶とクリームチーズの組み合わせが絶妙!「ゆめみどり」 ケーキのサイズは直径約14センチ、高さ4センチ
抹茶のベイクドチーズケーキ「ゆめみどり」も伊藤久右衛門の人気商品。
オーストラリア産のクリームチーズに石臼で挽いた宇治抹茶をたっぷり練りこみ、香ばしく、さくさくした食感のカカオタルトと合わせています。抹茶のうまみを存分に楽しめる濃密なケーキは、ほんのり塩味が効いていて甘さ控えめなので、生クリームやジャムを添えてもおいしいです。
京都らしい和風のパッケージに入っている「ゆめみどり」(2490円)

伊藤久右衛門 宇治本店・茶房(イトウキュウエモン ウジホンテン・サボウ)

宇治市莵道荒槇19−3MAP

0774-23-3955

10:00〜18:30(茶房は18:00L.O.)

1/1のみ


宇治抹茶×北海道大納言のコラボ「抹茶大納言デニッシュ」

宇治抹茶×北海道大納言のコラボ「抹茶大納言デニッシュ」
オンラインショップでは1斤、ハーフの2サイズを販売(1斤・1404円)
ここ数年パンの激戦区となっている京都でも人気の高い、デニッシュ食パン専門店「ANDE」が地元・京都の宇治抹茶を使って作る「京の贅沢・抹茶大納言デニッシュ」。
基本となるデニッシュが美味しいのはもちろん、噛むごとに抹茶の香りが広がり、中に練りこまれた、大粒でほくほくの大納言小豆との相性もぴったり。焼けば香りとサクサク感が、レンジで温めれば甘みともっちり感が増すので、1枚ごとに異なる味わい方を楽しむのもおすすめ。
チョコをたっぷり練りこんだ定番商品「ショコラーデ デニッシュ」も人気。

ANDE 工場直売所(アンデコウジョウチョクバイジョ)

京都市伏見区下鳥羽北ノ口町58MAP

0120-255-535

月曜~土曜・祝日 / 午前10時~午後1時、午後1時30分~午後5時まで(午後1時から1時30分:お昼休憩)

日曜日


この夏は京都の宇治茶を使ったスイーツで、ちょっぴり贅沢なおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真