ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【毎日おやつ】落花生がゆるくかわいい和菓子になった「ぴーなっつ最中」/千葉県

49
【毎日おやつ】落花生がゆるくかわいい和菓子になった「ぴーなっつ最中」/千葉県
全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は千葉県の「ぴーなっつ最中」をご紹介します。

箱も味わいも、ピーナッツらしさ満点のご当地最中

箱も味わいも、ピーナッツらしさ満点のご当地最中 箱は地上の葉や地面を這うつる、地面に埋まった落花生をイラストで表現
落花生の形のポップなデザインの箱の中でかわいらしいピーナッツと目が合い、思わず笑みがこぼれる「ぴーなっつ最中」。千葉県の名産品である落花生をモチーフにして作ったお菓子で、ピーナッツを模した最中の皮の中に、薄皮をイメージした色合いのあんがぎっしり詰まっています。

ピーナッツのペーストや甘煮が煉り込まれた濃厚な味わいのあんは、香ばしい最中の皮との相性がばつぐん。1個が大きめなので、満足感があるのもいいですね。

“堅苦しくない和菓子”との思いから、愛らしいパッケージに

“堅苦しくない和菓子”との思いから、愛らしいパッケージに 本物の落花生より3倍くらい大きいサイズ
製造している「なごみの米屋」は、成田の地で創業120周年を超える老舗。栗をふんだんに使って作った「栗羊羹」や成田産のサツマイモのお菓子、季節ごとの生菓子なども販売しています。

話しかけたくなるような愛嬌のある表情が描かれた個包装パッケージは、家族や友人におすそ分けするのにもぴったり。ちなみに、このピーナッツたちには『ぴーちゃん』という、かわいい名前がついています。

ぴーちゃんがおともの本日のおやつは、ほんわり和やかな時間になりそうです。

【おやつデータ】

●ぴーなっつ最中
価格:1300円
内容:8個
賞味期限:製造日より30日間
購入できる主な施設:なごみの米屋總本店 他
オンラインショップ:https://www.eshop-yoneya.com/shop/

なごみの米屋 總本店(ナゴミノヨネヤソウホンテン)

千葉県 成田市上町500 MAP

0120-482-074 (お客様相談室、月~金曜9:00~17:00)

8:00~18:00 (通常期、元日は0:00~18:00まで営業)

年中無休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真