ログイン / 会員登録するアカウントを選択

トックリキワタ珈琲店

☕トックリキワタ珈琲店☕が試みる🌿Coffee Grounds Green🌿

トックリキワタ珈琲店は、那覇の国際通りから一本入った筋道『パラダイス通り』にあります。
オーダー時は、珈琲は3種類の抽出法から選べ、豆の味覚チャートなどを織り交ぜながら、オーナーさんがとても丁寧に説明してくれます。
そして、なによりこだわりを感じたのは、『コーヒーカスをコーヒーに還す』というプロジェクト『Coffee Grounds Green』をされているという事。
コーヒーを飲むと出る大量のコーヒーのカスを発酵させ有機肥料にし、その肥料でコーヒーの苗木を育て、店内で販売されています。
コーヒーの苗木が入っている鉢カバーは、牛乳パックからバッグを制作する福祉ブランド『ル・ココン』作。
トックリキワタ珈琲店とル・ココンの、このアップサイクルコラボはとても素敵な提案だと思います!
私も一鉢購入。
育てるのがとても楽しみ~🌱
コーヒーの木に加えて“がじゅまる”と“トックリキワタ”の苗木もあります!
大きく育ち、コーヒーの実がなるのを夢見ながらの珈琲タイム☕
一緒に頂いたのは『シークヮーサーとアールグレイのパウンドケーキ』
『工房ことりの』さんのカップと器も素敵です✨
店名にもなっている『トックリキワタ』
とても珍しい木で、私の以前投稿にありますのでよかったらご覧下さい♪→#トックリキワタ

#トックリキワタ珈琲店#沖縄珈琲店#那覇カフェ#コーヒーの木#ルココン#工房ことりの#こだわりコーヒー

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真