ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【@cosme TOKYO×ことりっぷ】旅するコスメ〜秋のゆらぎ肌を整えよう編〜

12
【@cosme TOKYO×ことりっぷ】旅するコスメ〜秋のゆらぎ肌を整えよう編〜
「@cosme」のフラッグシップショップとして誕生した「@cosme TOKYO」と「ことりっぷ」がコラボしてお送りする「旅するコスメ」。旅先へ持っていきたいコスメ、旅先からお土産に持って帰りたいコスメをご提案します。 第6回は、夏のお疲れ肌をいたわるスキンケアを特集。

最近ぐっと冷え込む日が増え、季節は一気に秋モードへ突入。過酷な夏を過ごしたお疲れ肌に寄り添い、健やか肌へ整える救世主コスメをご紹介します。旅のお供にも連れていきたいあなただけのベストワンを見つけて、本格的な乾燥シーズン到来の前に肌をリセットしましょう。

夏枯れ肌を即リセットする美容液級の化粧水

紫外線やエアコンの影響で弱っている夏枯れ肌に、今年はマスク生活による肌ストレスも加わり、肌疲れはマックス。そんな時は洗顔後、最初に肌に届ける化粧水の見直しが大切です。みずみずしくうるおすだけでなく、美容液級のパワーを秘めた化粧水のチカラで、本来の健やか肌を呼び戻して。
■アルビオン フローラドリップ 80ml 7000円・160ml 13000円

白神産コウスイハッカ、ヤマヨモギなど5種の厳選ハーブを純白麹「しらかみ」で発酵。エイジングサインはもちろん、肌質や年代を問わず、肌にハリ、ツヤ、なめらかさなどを与える万能化粧液。
ことりっぷ編集部コメント
乳白色をしたコクのあるとろみやハーブの香りなど、すべてがクセになるオンリーワンの使い心地。夏枯れ肌に染み渡り、肌の奥からハリや弾力がよみがえり、ふっくらとした肌に。
■MiMC ビューティービオファイター プリンセスケア 125ml 5000円
温泉水をベースに5種の発酵エキスが大人の肌悩みへとアプローチ。大気汚染や紫外線など現代の外的ストレスをブロック、肌に潤いとハリを生み出し健やか肌へと誘います。
ことりっぷ編集部コメント
肌につけるとゆらいだ肌がスーッと落ち着きを取り戻すのを実感。夕方まで潤いが持続し、メイクのりも格段にアップします。肌が敏感に傾いた時も、安心して使える自然派濃密美容水。

潤いをたっぷりと肌へ届ける、名品シートマスク

肌の調子がなんとなくすぐれないときは、肌を労わりつつ水分と油分の肌バランスを整えるシートマスクがおすすめ。次に使用するスキンケアのなじみもサポートしてくれる頼もしい逸品をご紹介。
■薬用スキンコンディショナー エッセンシャルペーパーマスクE(医薬部外品)
8枚入 12ml 3000円


美肌成分・ハトムギに着目したロングセラー化粧水「スキコン」の威力を凝縮した薬用マスク。今の時期特有のマスク着用による肌荒れや乾燥など、肌トラブルを整えベストなコンディションへと導きます。
ことりっぷ編集部コメント
肌の調子がなんとなくすぐれない時のために常備しておきたい、お守り的存在。個包装のため携帯しやすいのも魅力、旅先への必需品です。みずみずしい使い心地と心を解きほぐすフローラルの香り。
■コスメデコルテ プリム ラテ マスク 16mL×1枚入 450円・16mL×12枚入 5400円
森のバター・アボカドをはじめ、植物や果実のオイルをとじこめた人気乳液「プリム ラテ」をたっぷりと含浸。洗顔後わずか10分のケアで角層の油・水分バランスを整え、毛穴の気にならないふっくら肌がよみがえります。
ことりっぷ編集部コメント
乳液8回分を一枚にギュッと凝縮した、贅沢なシートマスク。乳液とは思えない軽やかな感触と華やかなハーバルの香りも魅力、グングンと肌へ潤いを届けます。

ゴワつく肌を整え、しなやか肌へと誘う乳液

季節の変わり目には、ターンオーバーが乱れ、肌にごわつきを感じる人も。お手入れの最後は、角質を整えてなめらか肌にしてくれる乳液がおすすめです。べたつきが気になる人もトライしやすい、クリームより軽いつけ心地も魅力。
■HACCI 発酵液ミルクⅠ・Ⅱ 80ml 7800円
ふんわりとやわらかな肌へと導き、ハリをプラスする力をサポートするはちみつ発酵液を水のかわりに最高濃度で配合。エネルギー補給能力と潤いを与えるアカシアの花はちみつをブレンドし、しなやかな弾力を取り戻します。
ことりっぷ編集部コメント
スルスルっと肌になじむ感触とおいしそうな香りにリラックス、至福のケアタイムが過ごせます。翌朝はふっくらと押し上げるようなハリ感に感動、上質なはちみつのパワーを感じる逸品です。
※価格は全て税抜きです。
日本最大の美容プラットフォームである「@cosme」が原宿駅前オープンした新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」に、今回ご紹介したアイテムが登場しています。
@cosmeの公式通販「@cosme SHOPPING」でも購入ができるものもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※ @cosme TOKYOでは、営業時に新型コロナウィルスの感染拡大防止策を実施しております。また、営業時間を急遽変更する場合がございます。お出かけの際は公式HPをご確認ください。

@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)

東京都 渋谷区神宮前1-14-27 MAP

11:00〜21:00

不定休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真