ログイン / 会員登録するアカウントを選択

東京ディズニーランドに新エリア&アトラクションがオープン

55
東京ディズニーランドに新エリア&アトラクションがオープン
9月28日、東京ディズニーランドに「美女と野獣」をテーマにしたエリア、ベイマックスのアトラクション、キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープン!今回はその見どころ&新しいレストラン、グッズを紹介します。

映画の中に入った気分♪「美女と野獣」の新エリア

映画の中に入った気分♪「美女と野獣」の新エリア シンデレラ城に続くパーク内2つ目のお城は高さ30m(©Disney)
トゥーンタウンとトゥモローランドの間に、映画「美女と野獣」をテーマにした新エリアが登場。主人公・ベルが暮らす街並みや野獣が暮らすお城などが忠実に再現されていて、各スポットには映画で使われていた音楽も流れているので、まるで映画の中に入ったような感覚で歩けます。トゥーンタウン側から入ると、映画のストーリー順に巡れるのでおすすめですよ。
映画の世界を再現した街並み(©Disney)

お城の中で映画の世界を体感「美女と野獣 “魔法のものがたり”」

お城の中で映画の世界を体感「美女と野獣 “魔法のものがたり”」 並ぶ場所にもたくさんのキャラクターが。カップに乗り込む場所は晩餐会前のキッチンをイメージ(©Disney)
霧の立ち込めるお城の中には、新アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」が。音楽に合わせて揺れ動く魔法のカップに乗り込んで、映画の名シーンをめぐります。
お城に入った瞬間から出る瞬間まで、映画のストーリーに沿った風景が続くので何度乗っても新しい発見があります。
アトラクションのあるお城は、夜はライトアップされて迫力が増す(©Disney)

手軽なフードやドリンク、グッズも揃います

手軽なフードやドリンク、グッズも揃います ガストンのワイルドさをイメージしたパンにかぶりつこう(©Disney)
映画に登場するガストンの酒場をイメージしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」では、クロワッサンやパイなどの他に、ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどが味わえます。
「ビレッジショップス」は本屋・クラフトショップ・帽子屋の3つのお店で構成され、美女と野獣のグッズや、ベルをモチーフにしたミニーのカチューシャなどが並ぶグッズショップです。

※「ビレッジショップス」の入店には公式HPからの事前予約が必要です。またグッズの購入には公式アプリのダウンロードが必要となります。おでかけ前にご確認ください。
美女と野獣のグッズが買える「ビレッジショップス」

ベイマックスの操縦で笑顔になれる♪「ベイマックスのハッピーライド」

ベイマックスの操縦で笑顔になれる♪「ベイマックスのハッピーライド」 かわいらしい見た目ながら、大人も楽しめるスピード感(©Disney)
「ベイマックスのハッピーライド」は、映画の主人公・ヒロが開発した「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的にした施設。ベイマックスの操縦する乗り物に乗り込めば、華やかな光が飛び交う中で、予測不能な動きが楽しめます。
入口にある、ベイマックスが寄り添うキュートな看板(©Disney)

初のポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」

初のポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」 店内やレギュラーボックスは宇宙をテーマにしたデザイン(©Disney)
「ベイマックスのハッピーライド」の隣に、初の常設ポップコーンショップとして誕生した「ビッグポップ」。宇宙をテーマにした店内で、「キャラメル&チーズ」「ストロベリーミルク」「クッキー&クリーム」の3種類のポップコーンと、ベイマックスなどのポップコーンバケットを買うことができます。
新しく登場したベイマックスのポップコーンバケット(©Disney)

ミニーマウスのスタジオにお邪魔します♪「ミニーのスタイルスタジオ」

ミニーマウスのスタジオにお邪魔します♪「ミニーのスタイルスタジオ」 ポップなデザインのスタジオの中にはミッキーマウスからのメッセージも(©Disney)
ミニーマウスに会える初めてのグリーティング施設が「ミニーのスタイルスタジオ」。世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影を行うスタジオを見学した後は、季節ごとに異なるおしゃれな衣装をまとったミニーマウスと写真撮影ができちゃいます。
ミニーマウスの衣装と背景が季節ごとに変化する撮影スタジオ(©Disney)
***
「ここは、永遠に完成しない場所」の言葉通り、進化を続ける東京ディズニーリゾート。今後もどんなワクワクが待っているのか、楽しみに待ちたいですね。

※今回ご紹介した「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ベイマックスのハッピーライド」「ミニーのスタイルスタジオ」の体験には、入園後に東京ディズニーリゾート公式アプリからのエントリーが必要です(1アトラクションごとに1日1回限り)。抽選結果によっては体験できない可能性もあります。予めご了承ください。

東京ディズニーランド(トウキョウディズニーランド)

千葉県 浦安市舞浜1-1 MAP

0570-00-8632

8:00~22:00(閉園、時期により異なる)

無休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真