ログイン / 会員登録するアカウントを選択

おしゃれな前菜から卵かけご飯まで。サーモンのフルコースを満喫できる専門店「サーモンパンチ」

124
おしゃれな前菜から卵かけご飯まで。サーモンのフルコースを満喫できる専門店「サーモンパンチ」
生でも焼いても美味しい、サーモン。幅広い世代に人気の魚ですが、その専門店というとあまり見かけたことがないのでは。そんな全国でも珍しい「サーモン料理専門店」を名古屋・名駅で見つけたのでご紹介します。ノルウェー産サーモンやイクラをを使用した和洋多彩なメニューがあり、ランチタイムはいろいろなサーモン料理が楽しめる贅沢なセットも。見た目も華やかでバリエーション豊かな料理を創作し、人気を集めています。

ポップなインテリアもかわいいサーモン専門店

ポップなインテリアもかわいいサーモン専門店
名古屋市中村区、名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にオープンした「サーモンパンチ名駅店」。白いヴィンテージ風の外観が目印のこちらのお店は、サーモン料理の専門店。「NO SALMON NO LIFE」と書かれた看板もあり、カフェのような明るい雰囲気のお店です。
店内はテーブル席が中心ですが、個室風のロフトなどもありカジュアルな空間が広がっています。窓に掛けられたのれんには、サーモンの切り身が描かれたポップなデザイン。楽しい雰囲気の店内となっています。

王道から変わり種まで多彩なメニューがずらり

王道から変わり種まで多彩なメニューがずらり 「サーモンだらけの前菜の盛り合わせ」(1600円)
お店に来たらまずオーダーしてほしいのが、サーモン料理がいろいろ楽しめる前菜の盛り合わせ。サーモンフライやトルティーヤで巻いて食べるサラダ、お刺身など、いろいろな料理を少しずつ楽しめます。サーモンはノルウェー産のものを一匹丸ごと仕入れ、さまざまな部位を料理に合わせて使い分けているとか。
「サーモンのなめろうDOG」(480円)
ほかにもお酒に合いそうなのが、一口サイズでお寿司のようにパクリと食べられる「サーモンのなめろうDOG」。クリップで挟んだ海苔の中にはサーモンを味噌や薬味と叩いた「なめろう」とイクラ、きゅうりが。ホットドッグのようにワンハンドで食べられる一品です。

缶詰を丸ごと使った盛り付けも楽しい!

缶詰を丸ごと使った盛り付けも楽しい! 「サーモンのクラムチャウダーパイ包み」(580円)
鮭のちゃんちゃん焼きやハラス焼きといった和食はもちろん、スモークサーモンのシーザーサラダやカルパッチョなど洋風料理もいろいろ。「サーモンのレアステーキ」や「サーモンの塩タタキ」など、焼き加減や下味で同じサーモンでも多彩な食感や味わいを生み出すことを意識しています。サーモンの缶詰を丸ごとつかったサラダやポットパイなどもあり、インパクトのあるビジュアルでも楽しませてくれますよ。

さまざまな調理法で最後までサーモン尽くし

さまざまな調理法で最後までサーモン尽くし 「蜂蜜レモンと鮭フレークのピッツア」(920円)
もちろん鮭フレークも自家製していて、グリルでサーモンを塩焼きし、骨を丁寧に取り除いて作り上げ、美味しさを追求しています。鮭フレークと蜂蜜レモンを組み合わせたピッツアは、レモンの酸味や蜂蜜の甘味がサーモンの旨味と重なり、後引く美味しさ。もっちりした生地とも相性抜群です。
「炙り漬けサーモンとイクラのたまごかけご飯」(980円)
いろいろ楽しんだ最後にもぺろりと食べられそうなのが、一度漬けにしてから軽く炙り、さらに半日ほど置いて仕上げるという“炙り漬けサーモン”を使った卵かけご飯。サーモンの甘味が引き出されていて生とはまた違った味わいです。イクラも漬けにしてあり、醬油を掛けなくても旨味たっぷりでどんどんご飯が進みます。

ランチもディナーもサーモン尽くし

ランチもディナーもサーモン尽くし
凍ったフルーツがたっぷりのサワーなどドリンクも充実していて、サーモンとよく合うワインもセレクトしています。ぜひ専門店ならではのこだわりが詰まったサーモン料理と楽しんでみてくださいね。週末は席が埋まっていることが多いので、予約をしておくのがおすすめですよ。
「サーモン御膳」(1000円)
ランチも営業中で、塩タタキやオムレツ、フライなどサーモン料理を集めた「サーモン御膳」や「炙り漬けサーモンのねばねば丼」など、サーモンが主役の限定メニューが味わえます。お味噌汁やソースの出汁に鮭の出汁を使ったりと、余すことなくサーモンを使っていますよ。

名古屋・栄エリアに2号店がオープンし、注目を集めている「サーモンパンチ」。サーモンの可能性に驚かされる、美味しくて楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

サーモンパンチ名駅店(サーモンパンチメイエキテン)

愛知県 名古屋市中村区名駅4-17-15風岡ビル1F MAP

050-2019-7825

11:30~14:30、17:00~21:30

不定休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真