ログイン / 会員登録するアカウントを選択

グリーンスプリングス立川

今年オープンした立川の新しいスポットGREEN SPRINGSのパブリックアート。
すてきなソラノホテルを見上げていたら、その隣の建物へ伸びる橋があって、カラフルで不思議なアートだったのでパッと目につきました。
ソラノホテルだからか雲のようにも見え、人影のようにも見え、結局よくわからなかったけれど、後で調べてみたら”NEHAN”という作品で、本来無関係なモノが混ざり合いながら目の前のモノが形成されているというような哲学的なコンセプトがあるようでした。
窓に映った紅葉も美しくて、さりげなく溶け込むアートがうまく調和していました。

2枚目はソラノホテル正面玄関と、藤紫色の小花と、“呼吸する石“というアート作品。ホテルはぜひいつか泊まってみたいなぁと思っています。
敷地内には、ほかにもかわいらしいマップや、小さな秋の花がたくさん。
最後にしばらく見とれていた噴水は、音楽に合わせて踊るようにリズミカルに動き、噴水孔がぐるぐるまわって水の軌跡が美しかったです。太陽が刻一刻と落ちていって、太陽と影と噴水のコラボも楽しめました。
#GREENSPRINGS #グリーンスプリングス #立川 #東京 #アート #アートと建築 #ソラノホテル

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真