ログイン / 会員登録するアカウントを選択

レンタサイクルでぐるり。福岡・太宰府周辺を散策

12
レンタサイクルでぐるり。福岡・太宰府周辺を散策
太宰府天満宮から少し足をのばしてみると、周辺には魅力的なスポットがたくさんあります。ひと足のばしてレンタサイクルでめぐってみましょう。
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

かわいらしい桜色の社務所が目を引く「竈門神社」

かわいらしい桜色の社務所が目を引く「竈門神社」 モミジやシャクナゲなどの木々に囲まれた本殿
創建1350年を超える神社。魂(玉)と魂を引き寄せる(依)という主祭神、玉依姫命を祀ることから、縁結びの神様として知られています。世界的なデザイナーが手がけた授与所をはじめ、そこで授与するお守りや絵馬が人気です。
社務所の外には太宰府の街を一望できる展望テラスを設置

竈門神社(カマドジンジャ)

太宰府市内山883MAP

092-922-4106

境内自由(お札・お守り授与所は8:30〜19:00)

無休


プロダクトブランドが営むカフェ「cafe Si」

プロダクトブランドが営むカフェ「cafe Si」 地元の卵を使ったプリン400円とコーヒー350円~
シリコーンの生活用品ブランド「SiNG」が運営するカフェ。熱に強く、アレルギー反応が少ないというシリコーン製品を使ったプリンやドリンクを味わえます。定期的にイベントなども行なっています。
カフェの隣に直営店があり、製品が購入できる

cafe Si(カフェシー)

太宰府市内山636MAP

092-555-2338

11:00〜17:00

水曜


「九州国立博物館」でアジアンアートを鑑賞

「九州国立博物館」でアジアンアートを鑑賞 建物の面積は1万4600平方メートルと広大
日本とアジア諸国との交流をテーマにした博物館。アジアとの結びつきが深い九州ならではの展示で、国宝や重要文化財などを鑑賞できます。年に数回の特別展やワークショップを体験できる施設もあります。
約800件が展示される文化交流展示室

九州国立博物館(キュウシュウコクリツハクブツカン)

太宰府市石坂4-7-2MAP

050-5542-8600 (NTTハローダイヤル)

9:30〜16:30(金・土曜は〜19:30)

月曜(祝日の場合は翌日休)


元号「令和」ゆかりの神社「坂本八幡宮」

元号「令和」ゆかりの神社「坂本八幡宮」 応神天皇を御祭神とする
元号「令和」の引用元である万葉集の梅花の宴が開かれた場所とされる神社。元号の由来となった和歌「初春の令月にして気淑く風和らぎ」と書かれた石碑があります。
「梅花の歌」の序文が刻まれた石碑

坂本八幡宮(サカモトハチマングウ)

太宰府市坂本3-14-23MAP

092-928-3100

境内自由

無休


国内外のアンティーク雑貨が並ぶ「ZAKKA COZA -par ici-」

国内外のアンティーク雑貨が並ぶ「ZAKKA COZA -par ici-」 アクセサリーや食器、服飾など多彩なアイテムが並ぶ
国内やオーストラリアの蚤の市で仕入れたアンティーク雑貨が手頃な価格で購入できるショップ。ガラスやインテリア小物など、生活になじみやすく使い勝手のいいアイテムが並びます。
レトロな風合いがいいインテリア小物

ZAKKA COZA -par ici-(ザッカコザパーリッシー)

太宰府市宰府3-3-7 中村ビル1FMAP

092-924-0648

11:00~17:00

不定休


太宰府周辺の自転車さんぽはいかがでしたか?レンタサイクルで、自由気ままに旅を楽しんでくださいね。
新しくなった「ことりっぷ福岡」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる福岡の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真