ログイン / 会員登録するアカウントを選択

最新のホステル?老舗のお宿?今、小樽でお泊まりしたい場所4選

2
最新のホステル?老舗のお宿?今、小樽でお泊まりしたい場所4選
新旧が交差する街・小樽はお宿も多種多様。最近増えつつあるホステルか、歴史を感じるしつらえのお宿か…。どちらで旅の疲れを癒やしましょうか?

クラフトビールバーの2階にお泊まり「Otaru Tap Room - Craft Beer & Hostel」

クラフトビールバーの2階にお泊まり「Otaru Tap Room - Craft Beer & Hostel」 ビアバーは15時オープンなので昼飲みも楽しめる
築100年以上の建物をリノベーションし、1階は地元小樽のクラフトビールが立ち飲みできるビアバー、2階はホステルに変身。ドミトリータイプやツイン、トリプルといった個室もあり、一人旅から友人同士やカップルでの利用にもおすすめです。
木のぬくもりのあるアットホームな滞在ができる

Otaru Tap Room - Craft Beer & Hostel(オタルタップルームクラフトビールアンドホステル)

小樽市色内2-4-8MAP

080-9613-3285

イン16:00、アウト11:00


小樽軟石を使った石蔵でゆったりと過ごす「Cafe Bar & Hostel [石と鉄 STONE and IRON]」

小樽軟石を使った石蔵でゆったりと過ごす「Cafe Bar & Hostel [石と鉄 STONE and IRON]」
ノスタルジックな雰囲気の石蔵に、スチールの柱がマッチしたおしゃれな1階
色内大通り沿いの少し奥まったところに位置する、築100年ほどの石蔵を利用したカフェバー&ホステル。1階で地元のお酒を飲んだあとは、夏は涼しく冬はあたたかい本石造りの蔵に泊まるという、小樽らしい贅沢な過ごし方ができるのが魅力です。
2階のプライベートルーム

Cafe Bar & Hostel [石と鉄 STONE and IRON](カフェバーアンドホステルイシトテツストーンアンドアイアン)

小樽市色内2-2-8MAP

0134-61-1214

イン15:00、アウト11:00、カフェバーは11:30〜22:00


露天風呂付きの客室を水入らずで楽しむ「おたる宏楽園」

露天風呂付きの客室を水入らずで楽しむ「おたる宏楽園」 緑に囲まれた開放的な森の湯屋
広大な日本庭園を持つ老舗旅館。趣のある2つの浴場は男女入れ替え制で開放的な内風呂と露天風呂を備えています。貸し切り温泉やエステもあり、プライベートな温泉を満喫できます。館内は和風情緒にあふれ、廊下は畳敷きになっています。
眺めもよく、情緒あふれる和室

おたる宏楽園(オタルコウラクエン)

小樽市新光5-18-2MAP

0134-54-8221

イン15:00、アウト11:00


明治時代の商家を再現した、運河を見下ろす温泉宿「運河の宿 おたるふる川」

明治時代の商家を再現した、運河を見下ろす温泉宿「運河の宿 おたるふる川」 小樽ならではの新鮮な魚介がいただける夕食
小樽運河に面した利便性のよい宿。小樽の軟石を使った石造りの「壱の湯」、檜の香りに包まれた「弐の湯」があり、貸し切り温泉を備えています。館内は古きよき時代の雰囲気に包まれたノスタルジックな落ち着きがあります。
機能的なホテルに情緒あふれる温泉浴場

運河の宿 おたるふる川(ウンガノヤドオタルフルカワ)

小樽市色内1-2-15MAP

0134-29-2345

イン15:00、アウト12:00


いま小樽でお泊まりしたい宿はいかがでしたか?旅のテーマに合わせて、素敵なひとときを過ごしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真