ログイン / 会員登録するアカウントを選択

名湯・和倉温泉で体の芯からポカポカ♪のんびり楽しむ温泉街の歩き方

84
名湯・和倉温泉で体の芯からポカポカ♪のんびり楽しむ温泉街の歩き方
能登半島に位置する、七尾湾最大の温泉地「和倉温泉」。かつて、この地から湧き出る源泉で白鷺が傷を癒し、羽を休めたという伝説があります。今回は、温泉の魅力と歴史を楽しみながら、心も体もデトックス&リラックスできるスポットをご案内します。海からの潮風を感じる和倉温泉へ、「ありのままの自分」を見つけに行きませんか?

和倉温泉街地ならではの温浴スポット巡り

和倉温泉街地ならではの温浴スポット巡り 温泉街の様々な場所にある和倉の湯を楽しんで
和倉温泉には女性に嬉しい温浴スポットが沢山あります。
からだ全身を温めてくれる「和倉温泉総湯」で大きな湯船や露天風呂にゆっくり浸かるもよし。和倉温泉の歴史を知りながら、源泉を様々な形で楽しめる「弁天崎源泉公園」でホッと一休みするのもよしです。

歩き疲れた足を休めるにはもってこいの足湯処「妻恋舟の湯(つまこいぶねのゆ)」は海沿いの公園「湯ったりパーク」の中にあります。海をのんびり眺めながら、リラックス。体がポカポカ温まる和倉の湯を堪能して、心もからだも安らぐ素敵なひと時を過ごしてみましょう。

湯上りにも、お土産にも。生乳にこだわった「能登ミルク」

湯上りにも、お土産にも。生乳にこだわった「能登ミルク」 レトロな赤いロゴマークが可愛いパッケージ
温泉街にある牛乳屋さん「能登ミルク」は「和倉温泉総湯」からすぐの一角にあります。能登の生乳だけを使用したこだわりの牛乳は、安心・安全・美味しさを追求し、10年以上かけて作り上げられました。

最年少のジェラートマエストロの称号を持つ、店主の娘さんが作るジェラートは人気商品のひとつ。能登の素材が沢山つまったジェラートは、ミルクの配分が従来より多め。濃厚な味わいが楽しめます。また、シーズンごとに旬のフレーバーも登場します。店内には、旅のお土産にぴったりの美味しいグッズや可愛いグッズが取り揃えられていますよ。ぜひ、チェックしてみてください。

能登ミルク(ノトミルク)

石川県七尾市和倉町ワ13-6MAP

0767-62-2077

9:00〜18:00

木曜

能登ミルク

自分を見つめる時間を「白巖山 青林寺」で過ごしませんか?

自分を見つめる時間を「白巖山 青林寺」で過ごしませんか? 四季の移ろいを眺めてみましょう
和倉温泉の外れに佇む「白巖山 青林寺」。2017年10月に国登録有形文化財に登録された、全国に数少ない「御便殿(ごべんでん)」が保存されているお寺です。御便殿は、天皇の休憩所として建てられる場所で、室内から見える自然豊かな庭が桃源郷のように美しいと話題を呼んでいます。

青林寺では、先祖供養のために行われていた写経や、無心になって自分と向き合う座禅体験が手ぶらで楽しめます。2021年の1月から、青林寺の魅力を深掘りする特別プログラムもスタートしています。心安らぐ空間でリフレッシュしてみませんか?

白巖山 青林寺(はくがんざん せいりんじ)

七尾市和倉町レ部61MAP

0767-62-2836

拝観は9:00~12:00、13:00~16:00

年末年始、お盆等

白巖山 青林寺

乗った瞬間、気分が華やぐ観光列車「花嫁のれん」

乗った瞬間、気分が華やぐ観光列車「花嫁のれん」 車体にも上品で優雅な装飾が散りばめられています
「花嫁のれん」は、石川県の玄関口・金沢駅から和倉温泉駅までをつなぐ、JRの特急列車。「和と美のおもてなし」をコンセプトに、加賀友禅や輪島塗など、加賀地方の伝統工芸で彩られた内装は、随所に職人技が光ります。

「花嫁のれん」では「スイーツセット」や「和軽食セット」、「ほろよいセット」と、3種類の限定メニューを楽しむ事ができます。北陸の旬な食材をふんだんに使った料理やスイーツは、車内の豪華さに負けないくらい贅を尽くしたものばかり。車窓に流れる海や里山の景色を見ながら、至福のひとときを心ゆくまで、体験してみてはいかがでしょうか。
和倉温泉の散策おすすめスポットをご紹介しました。
のんびり海を眺めて、ゆっくり温泉につかって、旬の幸を楽しむ。お腹も心も体も満たされる時間を満喫できるはず。日頃の疲れを癒しに小旅行に訪れてみませんか?

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真