ログイン / 会員登録するアカウントを選択

発酵バター×はちみつの芳醇スイーツ専門店「BUTTER&bee」が博多駅にオープン

73
発酵バター×はちみつの芳醇スイーツ専門店「BUTTER&bee」が博多駅にオープン
2021年3月20日、博多駅マイング内に新スイーツブランド「BUTTER&bee(バターアンドビー)」がオープンしました。BUTTER&beeは、発酵バターとはちみつを使用したスイーツの専門店。発酵バターとはちみつの組み合わせがもたらす贅沢な味わいのスイーツを楽しめますよ。

とろける食感、至福のバターサンド

とろける食感、至福のバターサンド フレッシュ・バターサンド324円
フレッシュ・バターサンドは、厳選した発酵バターとレンゲはちみつのクリームを、さっくり焼き上げたサブレで一つずつ丁寧にサンドしています。
クリームと生地に使用した北海道産発酵バターは、フレッシュなミルク感がありながらも、じんわりとしたコクと深みが感じられるこだわりのバター。「はちみつの王様」レンゲはちみつと合わせることで甘さとまろやかな風味をプラスし、さらにバターの香りを引き立てます。
舌の上ですーっととろける食感とフレッシュなバターの香りを楽しめる、至福のバターサンドです。

バターケーキの概念を覆す、驚きの口どけ

バターケーキの概念を覆す、驚きの口どけ ハニーレモンバターケーキ(直径約10㎝)1944円
ハニーレモンバターケーキは、北海道産発酵バターを使用した、口どけの良いバタークリームと、「はちみつの王様」レンゲはちみつを使用した、なめらかなカスタードクリームの組み合わせ。とろりとかけたハニーレモンソースと一緒に食べると、甘味と酸味、うま味が一体となり、複雑な味わいを生み出します。
一度食べたら忘れられない、バターケーキの概念を覆す逸品です。

バターとはちみつの香りと余韻、しっとりフィナンシェ

バターとはちみつの香りと余韻、しっとりフィナンシェ バターフィナンシェ(6個入)1026円、(12個入)1944円
バターフィナンシェは、発酵バターとレンゲはちみつが香る、しっとりフィナンシェです。
フィナンシェに加えたレンゲはちみつが、バターの香ばしさを引き立て、しっとりジューシーな食感を演出します。
口に入れた瞬間にじゅわっと広がるバターの風味と、香ばしいアーモンドの香り、後に残るはちみつの余韻を楽しんで。

発酵バターの旨味と深み、さくほろサブレ

発酵バターの旨味と深み、さくほろサブレ バターサブレ(10個入)1080円、(20個入)2052円
バターサブレは、北海道産発酵バターを使用し、さっくりと焼き上げています。
口の中に広がる発酵バターの芳醇かつさわやかな香りと、レンゲはちみつのまろやかな味わい、それらを引き立てるゲランドの塩。シンプルだからこそ素材の味とバランスを堪能できる、さくほろ食感とバターの香りにこだわったサブレです。

厳選した素材の黄金比、はちみつバター

厳選した素材の黄金比、はちみつバター バター&ビー648円
バター&ビーは、厳選した北海道産発酵バターとはちみつを使い、素材の味をしっかりと感じる黄金比を追求しています。
発酵バターのコクとはちみつのやさしい甘さがマッチした、なめらかで贅沢な味わいが特徴です。パンに塗るのはもちろん、スイーツや料理に使うと味のバリエーションを豊かにしてくれる魔法の小瓶です。

発酵バター×はちみつがもたらす贅沢な味わい。商品の詳細などは公式サイトをチェックしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真