ログイン / 会員登録するアカウントを選択

京都の“和”を感じる旅へ。こだわりの朝食も楽しめる「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」で贅沢ステイ

262
京都の“和”を感じる旅へ。こだわりの朝食も楽しめる「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」で贅沢ステイ
季節を問わず人気の観光地・京都。四季折々の景観も美しく訪れる人を魅了します。神社仏閣を巡ったり、素敵なカフェでのんびり過ごしたり、お買い物を楽しんだり・・・。今回は京都で立ち寄りたい和を感じるおすすめスポットと一緒に、三井不動産ホテルマネジメントが運営する、ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequenceの3ブランドで使える、お得で便利な新サービスをご紹介します。

新感覚な”和”が楽しめるこだわりのうどん処「くをん」

新感覚な”和”が楽しめるこだわりのうどん処「くをん」 メニューは「名物かしわキーマうどん」と、「かしわキーマつけうどん」の2種類
まずは、京都・烏丸四条に佇む和風かしわキーマうどんと京風スイーツの専門店「京都四条くをん」でランチをいただきましょう。元呉服屋だった町家をリノベーションしているので、ところどころに当時の面影が残り、京都らしい風情がたっぷりのお店。ボリューム満点のこだわりのうどんに、オリジナルの京風スイーツが楽しめます。

京都四条くをん(キョウトシジョウクヲン)

京都市中京区新町通四条上ル小結棚町420

075-251-6661

ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00~21:00(L.O.20:30)

無し


京都らしいお土産探しを「聞香処」で

京都らしいお土産探しを「聞香処」で 家で気軽に焚けるスティックタイプのお香や、柄もすてきなふきんなどがそろう
お土産探しをするなら、江戸時代前期に創業した老舗の「鳩居堂」が新しく展開したお店「聞香処」に立ち寄りましょう。香りを“聞く”体験をしたり、ゆっくりお茶をいただいたりと、これまでにない楽しみ方ができますよ。鳩居堂本店でも取り扱いのある人気の絵葉書のほか、手ぬぐいやふきんといったアイテムに、扇子やバッグ、葉書箱までが並びます。文具のほかに、白檀や沈香、伽羅をはじめとするお香も豊富にそろっています。

聞香処(モンコウドコロ)

京都市中京区寺町通二条下ル妙満寺前町464

075-231-0510

11:00~17:45(L.O.17:00)

無し


京の伝統を継承する宿「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」

京の伝統を継承する宿「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」 西陣織のクッションや、小清水漸氏による木彫作品が印象的な高級感のあるロビー
京都散歩を楽しんだ後は「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」でのんびりステイ。江戸時代より呉服問屋の大店が軒を連ねた新町通にあるこちらのホテルは、“京の伝統を継ぐ”をキーワードに、旧松坂屋仕入れ店建物(明治36年築)の町屋のファサードイメージを再生したもの。街並みに調和し伝統を感じる佇まいが目を引きます。梁や柱からは歴史を、大きな中庭を見渡せるロビーでは日本の原風景を再現するなど、和の趣があふれる贅沢な空間が広がります。
ワンランク上の贅沢な時間が味わえる「ジュニアスイートツイン」

京都の朝を味わう“おばんざい” モーニング

京都の朝を味わう“おばんざい” モーニング 小鉢の種類も豊富。季節の食材を使用した京都ならではの料理が楽しめる
朝食は、からだにやさしい“おばんざい”モーニングをぜひ味わって。京都の商家ではぐくまれた日常的なおかず“おばんざい”が、日本料理界の巨匠・神田川俊郎氏の監修によってていねいで洗練されたお料理へとアレンジされています。色とりどりの野菜が使われたとっておきの“和”を気軽なビュッフェスタイルで楽しめますよ。

三井ガーデンホテル京都新町 別邸(ミツイガーデンホテルキョウトシンマチベッテイ)

京都市中京区新町通六角下る六角町361

075-257-1131

IN 15:00/OUT 12:00

無休


たまったポイントは宿泊の支払いや、ギフトとの交換も可能
この春リニューアルされた会員制度「MGH Reward Club」を活用すれば、「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」にもっとお得に泊まれます。この春会員制度がリニューアルされ、今回紹介した朝食を無料で楽しむことができます。
全国にある三井不動産ホテルマネジメントが運営する、国内外のザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequenceの3ブランド、計39ホテルの利用泊数もしくは獲得ポイントに応じてステージが上がると、対象ホテルの朝食無料特典(※)やアーリーチェックイン・レイトチェックアウトなどの多彩な特典が受けられます。また、ギフトと交換できるポイント制度も利用できますよ。

(※)2・5・10泊目の宿泊後に、次回以降宿泊時に利用可能な朝食無料クーポンプレゼント
「sequence KYOTO GOJO」の朝食イメージ
今回ご紹介した施設の他に、京都では自由な時間と過ごし方を提案するコンセプトの「sequence KYOTO GOJO(シークエンス京都五条)」も要チェック。チェックアウト時間が14時なのでゆっくり滞在を楽しめます。朝食も14時まで何度でも食べられるので、遅めの朝食として、じっくり煮込んだ豚肉とスパイスをサンドした名物のプルドポークサンドイッチ、サラダにフルーツまでボリュームたっぷりに楽しむことができます。

自分らしい旅をセレクトできる新アプリが登場!

自分らしい旅をセレクトできる新アプリが登場!
「MGH Rewards Club」のマイページ管理のほか、宿泊予約、ポイント交換などのサポートが充実したホテル利用を便利にするアプリも誕生しました。
注目は、自分らしい旅を簡単にカスタマイズできる「スマートコンシェルジュ」サービスです。予約したお部屋の備品をあらかじめリクエストできる「モバイルリクエスト」や、旅先の天気やスタッフがおすすめする観光情報をチェックできたりと、旅を快適にアシストする機能が満載。旅行はもちろん、ビジネス利用にも便利な新サービスをぜひ利用してみてくださいね。
MGH Rewards club

MGH Rewards club

宿泊予約から滞在まで、ホテル利用を快適にするスマートフォンアプリが誕生!さらに、会員制度もリニューアルし、朝食無料クーポンや貯めたポイントでホテル監修の人気商品へ交換できるなどお得な特典が盛りだくさん。ぜひこの機会にチェックしてみてください!

https://corp.gardenhotels.co.jp/campaign/app/web-media/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真