ログイン / 会員登録するアカウントを選択

国内ガイドブックの日光・那須と箱根を大幅リニューアル♪

20
国内ガイドブックの日光・那須と箱根を大幅リニューアル♪
週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅。をコンセプトに、旅好きの女性が週末に行く2泊3日の小さな旅を提案するガイドブックシリーズ『ことりっぷ』。
2008年の創刊から、4回目となる今回のリニューアルは、2020年から4月15日までにリニューアルした14エリアに続く第四弾、「日光・那須 栃木・益子」「箱根」の2エリアを大幅に刷新して2021年5月11日より全国書店ほかで発売します。

神聖な雰囲気の漂う街、日光、注目の那須・黒磯ではカフェめぐりを楽しんで!

神聖な雰囲気の漂う街、日光、注目の那須・黒磯ではカフェめぐりを楽しんで!
今回のリニューアルでは「那須」エリアを新設。いま注目の那須高原エリアでは、モフモフの動物に出会える場所や、自然の中にあるアートや現代アートなど、アートに浸れる場所へ。地元産の生乳でつくるチーズや人気のパンなどおいしいものも忘れずに。黒磯では、お気に入りのカフェで休憩したら、こだわりの人が手掛けるショップをめぐりましょう。
日光エリアでは日光東照宮はじめ、日光山内の華麗な建造物に心奪われます。中禅寺湖のほとりでは自然の景色に癒やされる旅へ。
ほかにも小江戸と呼ばれる栃木市、小京都の足利では風情ある街歩きを。若手作家も集まる益子では、お気に入りの器探しや陶芸体験、民藝にもふれられる記念館など、陶芸に親しむ一日さんぽを楽しんで。

【ことりっぷ日光・那須】

出版日:2021年5月11日
定価:935円
収録エリア:日光(日光東照宮、二荒山神社、金谷ホテル、いろは坂・日塩もみじライン、中禅寺湖)、那須、黒磯、栃木、益子ほか

レトロな箱根湯本をおさんぽしたら、山々に抱かれた美術館めぐりを。名湯につかれば気分もリフレッシュ♪

レトロな箱根湯本をおさんぽしたら、山々に抱かれた美術館めぐりを。名湯につかれば気分もリフレッシュ♪
ここ最近、新しい宿のオープンやリニューアルした宿など、宿の話題にはことかかない箱根エリア。老舗の宿が昔の雰囲気ままに使い勝手の良さを大幅にリニューアルしたり、箱根ならではのコンセプトがある宿や、滞在中好きな本に囲まれて過ごせる宿など、名湯でリフレッシュするだけでなく、その宿ならではの愉しみがある宿にまずは注目してみて。
箱根の旅では、箱根登山電車に揺られて宮ノ下や強羅を散策したり、大涌谷のロープウェイや芦ノ湖の観光船を乗り継いで絶景を楽しみましょう。日本や海外の一流アートが鑑賞できる美術館では、自然の中で五感を研ぎ澄ましながら、アートめぐりもおすすめです。
箱根湯本の駅周辺では食べ歩きしたり、おみやげを購入したり、レトロな温泉街の風情を感じてそぞろ歩きを。

【ことりっぷ箱根】

出版日:2021年5月11日
定価:935円
収録エリア:箱根湯本、強羅、小涌谷・宮ノ下、大涌谷、箱根旧街道、仙石原、芦ノ湖、小田原ほか

より便利な機能が追加!リニューアルしたガイドブックにはもれなく電子書籍が付いてます

今回リニューアルした2エリアのほかに、昨年から4月15日に発売した14エリアには、ことりっぷアプリで電子書籍を無料ダウンロードできるサービスがついています。ことりっぷをスマホでいつでも、どこへでも持ち運べる、より便利でお得な機能になっています。

今回リニューアルした書籍のほかにも、旅に行きたくなる、あたらしい旅先が見つかる情報をことりっぷWEBやアプリで毎日配信中♪こちらもあわせて、チェックしてみてください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真