ログイン / 会員登録するアカウントを選択

注目のスーパーオイルからビネガーまで調味料が豊富にそろう。自由が丘の量り売り専門店

270
注目のスーパーオイルからビネガーまで調味料が豊富にそろう。自由が丘の量り売り専門店
※こちらの記事は2016年4月7日に公開されたものです

世界中から集めた最高品質の調味料やお酒を扱う量り売り専門店の「vom FASS(フォムファス)」。香りと味を確かめてから必要な量だけを購入できるお店です。マイボトルをチョイスして、その場でボトル詰めしてもらいましょう。

おしゃれなボトルはプレゼントにもぴったり

おしゃれなボトルはプレゼントにもぴったり 店内にはヨーロッパを中心に、世界中から集めた高品質で新鮮な商品がずらり
自由が丘駅南口から徒歩1分、東急大井町線沿いの商業スポット「Trainchi (トレインチ)自由が丘」内にある「フォムファス自由が丘店」。

オリーブオイルやビネガーなどの調味料が約40種類、ウイスキーなどのお酒を約40種類も取りそろえている量り売り専門店です。
ボトルにメッセージを入れてくれるサービスも
こちらのお店はすべて量り売り。まずは気になったものをテイスティングして、気に入ったら、ほしい分だけをボトルに詰めてもらうことができます。オリーブオイル、ビネガーから、ワインや焼酎などのお酒まで、およそ80種類がそろいます。

美容と健康に効果が期待できる話題のスーパーオイル

美容と健康に効果が期待できる話題のスーパーオイル 一度味わったらやみつきになるオリーブオイル「シチリア」
約40種類の調味料の中で、特に女性に人気があるのが、スーパーフードとしても注目されているナッツを搾ったオイルやシードオイルの数々です。
必要なだけ買えるので無駄がない
なかでも、芳醇なクルミの香りが特徴の「ウォルナッツオイル」(1300円/100ml)や、やさしい香りが漂う「ヘーゼルナッツオイル」(1500円/100ml)は、サラダなどに使える万能オイルとしてもおすすめだそう。

また、高級な「ピスタチオオイル」(2600円/100ml)も入手困難で希少なもので、最近、じわじわと人気が出てきているのだとか。バターの代わりに使う人も多いそうです。

食べるサプリメント“ウェルネスオイル”はビューティー効果も

食べるサプリメント“ウェルネスオイル”はビューティー効果も プレゼント用のギフトBOXも充実
さらに、美容と健康に敏感なヘルスコンシャスな人におすすめしたいのがウェルネスオイル。ダイエットや美肌に欠かせない栄養素“オメガ3不飽和脂肪酸”を含む「フラックスシードオイル」など、全6種類をそろえています。

そのまま飲んだり、牛乳や野菜ジュースなどに入れたり、シリアルやヨーグルト、サラダにかけたりと、ウェルネスオイルの使い方はお好みで。加熱はできませんが、1日に小さじ1~2杯を定期的に取り入れることで、美容効果が期待できるのだそうです。

お酒好きな人におすすめのカラフルなリキュール

お酒好きな人におすすめのカラフルなリキュール 樽詰めのブランデー
「フォムファス」では、オイル類のほかリキュールやウイスキー、ブランデー、季節によってはワインも販売しています。なかには、アルコール度数が62.6%もある珍しいスコッチウイスキーなど、ここでしか手に入らない貴重なお酒も。
カラフルなリキュール
ガラスの靴やハート形、星形など、さまざまな形の美しいボトルに入ったオイルやお酒は、プレゼントとしても喜ばれそう。キッチンに彩りを添えるので、自宅用にもいいですね。ガラスのボトルは、リユースが可能というのもうれしいポイントです。

おしゃれな量り売り専門店の「フォムファス」。自由が丘さんぽの立ち寄りリストに加えてみてはいかがですか?

vom FASS自由が丘店(フォムファスジユウガオカテン)

東京都 世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi自由が丘 MAP

03-6715-6737

10:00~20:00

無休

vom FASS自由が丘店

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真