ログイン / 会員登録するアカウントを選択

あのヤクルトがスイーツに♪「ヤクルトのアイス屋さん」期間限定オープン

48
あのヤクルトがスイーツに♪「ヤクルトのアイス屋さん」期間限定オープン
2021年6⽉1⽇~8⽉1⽇、ヤクルトを原料に使⽤した新アイスクリーム「アイス de ヤクルト」をアレンジしたオリジナルメニューを販売する「ヤクルトのアイス屋さん」が、SHIBUYA109渋谷店「IMADA KITCHEN」にて期間限定でオープンします。

また「ヤクルトのアイス屋さん」オープンに合わせて、6月1日から東急ストア各店舗で「アイス de ヤクルト」が数量限定で発売されます。

国民的飲料「ヤクルト」がスイーツで登場

国民的飲料「ヤクルト」がスイーツで登場
「渋谷発フード」の開発を目指す「IMADA KITCHEN」が今回プロデュースする第9弾目の商品は、ヤクルト本社が展開する国民的飲料「ヤクルト」を使用した、未だかつてない「アイスクリーム×ヤクルト」。これからの暑い夏にぴったりなメニューに加え、思わず写真を撮りたくなる可愛らしいビジュアルに仕上げています。

コンセプトは「朝の爽やかさ“チル”」。「IMADA KITCHEN」がオリジナル開発したヤクルトソフトクリームをはじめ、提供する全てのオリジナルメニューには飲料の「ヤクルト」を使用し、7種類のアレンジメニューを店頭にて楽しむことができます。

7種類の限定アレンジメニューを味わって

7種類の限定アレンジメニューを味わって (左)アイスクリーム、(右)シャーベット
「アイス de ヤクルト」は、体に優しくありながら、ヤクルトの優しい甘さを楽しめる3種が登場。暑いこの時期にぴったりな「アイスクリーム」と「シャーベット」が並ぶほか、アイスクリームとシャーベットが1種類ずつ入った「ミックス」も。どちらも楽しみたい方におすすめです。
ヤクルトがシェイクとして登場する「アイス de ヤクルトシェイク」は、生きた乳酸菌が含まれ、クリーミーかつ、ヤクルトのあの味が感じられる、今までにないシェイクです。
ヤクルトの酸味が絶妙なバランスの特製ドリンクを、シェイクの上のクリームと一緒に味わって。
「IMADA KITCHEN」のオリジナルソフトクリーム「ヤクルトソフトクリーム」は、“爽やかさでチル”を体現できるメニュー。ミルク感がある濃厚なソフトクリームから、ヤクルトを飲んだときの爽やかな気持ちが感じられます。可愛らしい見た目の癒しスイーツでほっこりすること間違いなしです。
(左)キャラメル、(右)ベリー
「ヤクルトパフェ」は、ヤクルトソフトクリームを使用したキャラメルとベリーの2種類。濃厚な甘さが感じられるキャラメルフレーバーと、爽やかな味わいでさっぱりと楽しめるベリーフレーバーから選ぶことができます。持ち運びやすいカップに入っているので、食べ歩きにもぴったりです。
ヤクルトの限定アレンジメニューとともに、食べた瞬間に思わず癒される“チル”体験をぜひ味わってくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真