ログイン / 会員登録するアカウントを選択

花のソフトクリームが楽しめるカフェも♪京都・御所南のフラワーショップ「Maestro」

100
花のソフトクリームが楽しめるカフェも♪京都・御所南のフラワーショップ「Maestro」
2021年3月、京都の御所南にオープンしたフラワーショップ「Maestro(マエストロ)」。店内に四季を彩る色とりどりの花々や観葉植物が並び、アートのような空間を作り出しています。また、鮮やかな緑に囲まれたカフェスペースも併設。蘭の香りがふわっと広がるお花屋さんらしさ満点のソフトクリームなど、スイーツやドリンクを店内やテイクアウトで楽しむことができますよ。

さまざまな花との出会いを楽しんで

さまざまな花との出会いを楽しんで お店には幅広い年代の方が訪れているのだそう
地下鉄京都市役所前駅から歩いて5分ほど。京都御所の南側に「Maestro」があります。代表の綛谷さんはこれまで店舗を持たない花屋として、さまざまな施設やイベントなどで花を使ったアートを提案。

昨今おうちで過ごすことが多くなり、部屋に花を飾る機会が増えていることなどもきっかけとなって、2021年に実店舗である「Maestro」をオープンしました。

花と緑によるアートな空間にうっとり

花と緑によるアートな空間にうっとり バラエティー豊かな花が出迎えてくれる
お店を入るとまず目に飛び込むのがカラフルな切り花。たくさんの花や天井まで伸びる緑すべてがまるで1つの作品のよう。季節の花によって作り出される景色は、訪れるたびに変わっていくのも楽しみです。お部屋の癒しや彩りとして取り入れるのはもちろん、大切な人へのギフトにも喜ばれそう。
店内には心地よいBGMも流れる
ずらりと並ぶ観葉植物や多肉植物は、さまざまな形状や模様が目を引きます。植物育成用のライトが照らしているので、とても良い状態でおうちに持って帰ることができるのだそう。ほかにも、お店がセレクトしたおしゃれな花器も販売していますよ。

新感覚のソフトクリームが楽しめるカフェも

新感覚のソフトクリームが楽しめるカフェも 掲げられている「pbp」は「松竹梅」の英語の頭文字を取ったものなのだそう
花を目的に訪れ、店内にはカフェスペースもあります。天井や壁を鮮やかなグリーンが覆い、季節の花が吊り下げられたカウンター席で、コーヒーやレモネードといったドリンクやソフトクリームなどを楽しめます。

カフェのみの利用やテイクアウトも可能なので、気軽に訪れることができるのもうれしいですね。
「オーキッドソフトクリーム」(600円)
中でも注目を集めているのは「オーキッドソフトクリーム」。蘭の香りづけをしたソフトクリームにエディブルフラワーをトッピングし、お皿には季節の花が飾られたお花屋さんならではのメニューです。

口に入れると、さっぱりとした味わいとともにフローラルな香りが広がり、まるで花を食べているような感覚に。

お店でお気に入りの花を探してから、ソフトクリームやコーヒーでほっとひと息つくのもいいですね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真