ログイン / 会員登録するアカウントを選択

初夏を彩る鎌倉の新しい手土産♪ あじさいモチーフのケーキ「てまり花」限定発売

57
初夏を彩る鎌倉の新しい手土産♪ あじさいモチーフのケーキ「てまり花」限定発売
「鎌倉ニュージャーマン」の関東店舗では2021年7月中旬までの期間限定で、あじさいをモチーフにしたケーキ「てまり花」を発売しています。

「てまり花」のほかにも、ボーロや焼き菓子など、あじさいモチーフのスイーツが登場。初夏におすすめの “鎌倉の手土産”として人気を集めています。

古都の初夏を彩る、あじさいモチーフのケーキ「てまり花」

古都の初夏を彩る、あじさいモチーフのケーキ「てまり花」
1968年の創業以来、海と山それぞれの自然あふれる古都鎌倉を拠点とする鎌倉ニュージャーマン。「鎌倉の風土を愛し スイーツで笑顔をとどける」をコンセプトに、人気の「かまくらカスター」をはじめ、全ての商品が鎌倉の風情を取り入れたデザインとなっています。

今回新たに登場したスイーツ「てまり花」は、あじさいの名所・鎌倉の初夏を彩る、あじさいをモチーフにしたかまくら型のケーキです。しっとりとしたスポンジ生地で、ウォールナッツ入りのチョコレートクリームをサンドしています。
薄く削った3色のチョコレートコポの軽やかな食感も楽しい、今だけのチョコレートケーキを味わえますよ。

懐かしい味わいのボーロや、しっとり濃密な焼き菓子も

懐かしい味わいのボーロや、しっとり濃密な焼き菓子も
あじさいをイメージした型で焼き上げた「かまくらボーロ」は、サクッと愛らしい、懐かしい味。ミルキーでほのかに香るバターと卵の風味、さくさくとした食感の心地よさは、いくつでも食べたくなるような味わいです。
あじさいをかたどった焼菓子「手毬花」は、しっとりした食感と濃密な味わいが魅力です。「プレーン」をはじめ、口どけの良い食感と爽やかな香りの「湘南ゴールド」、利平栗のやさしい甘さが味わえる「栗」、濃厚な「ショコラ」と、個性豊かな4種の味が楽しめますよ。

古都の初夏を彩るあじさいスイーツを、ぜひ堪能してくださいね。

【データ】
てまり花
販売期間:2021年6月1日~7月中旬
取扱店舗:鎌倉ニュージャーマン 関東の販売店舗
URL:https://newgerman.co.jp/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真