ログイン / 会員登録するアカウントを選択

夏の太陽の下で約10万本のヒマワリが見頃に。横須賀「ヒマワリフェスタ」開催

67
夏の太陽の下で約10万本のヒマワリが見頃に。横須賀「ヒマワリフェスタ」開催
神奈川・横須賀の「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、ヒマワリの見頃にあわせて、花をイメージした期間限定メニューやフォトスポットなどが楽しめる「ヒマワリフェスタ」を、2021年7月17日~8月22日の期間開催しています。

園内では7月中旬から8月中旬にかけて、約10万本のヒマワリが開花。夏休みシーズンに約5000㎡の広大でフォトジェニックなヒマワリ畑を、入園無料で楽しむことができますよ。

湘南の海を背景に約10万本のヒマワリが咲き誇る絶景

湘南の海を背景に約10万本のヒマワリが咲き誇る絶景
三浦半島の西海岸で相模湾に面した小高い丘に立つ「長井海の手公園 ソレイユの丘」は、東京ドーム5.2個分、24.6haの敷地を持ち、「三浦半島の農&海まるごと体験パーク」をテーマにした体験型総合公園です。園内で栽培した季節野菜の収穫体験、パンや工作などの手作り体験をはじめ、動物とのふれあいなどが楽しめます。
園内では、約10万本のヒマワリ花畑(面積:約5000㎡)が毎年7月下旬~8月中旬にかけて開花・見頃を迎えます。青い空と海に囲まれた一面のヒマワリ畑の絶景は、毎年13万人以上が訪れる人気のスポットとなっています。
夏のお天気の良い日には、青空と海のブルーとヒマワリの花に加え、運が良ければ相模湾ごしの富士山も映える美しい景観を見ることができます。
開花は、洋風庭園の「ソレイユガーデン」から早咲きのヒマワリが見頃を迎え、品種『サンリッチ』をメインとした計4種のヒマワリが続々と開花リレーします。
また入口ゲート横の大規模花畑(約5000㎡)では、8月上旬からヒマワリが開花する見込みです。

入口花畑とソレイユガーデンには期間限定フォトスポットも登場するので、来園記念にぜひ写真撮影を楽しんでくださいね。

来園記念にぴったり。「ヒマワリモチーフ」の体験プログラム

来園記念にぴったり。「ヒマワリモチーフ」の体験プログラム
ヒマワリを堪能した後は、体験プログラムにもぜひ挑戦してみて。
表面のクッキー生地をヒマワリのお花に見立ててデコレーションする、食べてもおいしい「ひまわりメロンパン作り」や、ヒマワリ・アイビーの造花やリボンで夏にピッタリのアレンジを行なう「ひまわりリース作り」などが体験できます。

かわいい「ヒマワリイメージ」の期間限定メニュー

かわいい「ヒマワリイメージ」の期間限定メニュー
また園内では「長井海の手公園 ソレイユの丘」限定の、写真映えする「ヒマワリイメージ」の期間限定メニューをいただけます。
レストラン プロヴァンスの「ソレイユカレー」(1日50食限定)は、サフランライスとカレーをヒマワリの花に見立てた、ソレイユの丘ならではのオリジナルメニューです。
「アルパカ屋さんのひまわりごおり」は、人気の「アルパカ」カップに、ブルーハワイのかき氷と、パイナップル・アイス・ワッフルをヒマワリに見立ててトッピングしています。アルパカの頭にヒマワリが咲いているような、かわいい&ひんやりデザートです。テイクアウトメニューのため、ヒマワリ花畑と一緒に撮影するのもおすすめですよ。

青い空、湘南の海をバックに約10万本のヒマワリが咲き誇る、フォトジェニックな景観をぜひ楽しんでくださいね。

長井海の手公園 ソレイユの丘「ヒマワリフェスタ」

神奈川県 横須賀市長井4 MAP

2021年07月17日 (土) ~ 2021年08月22日 (日)

9:00~18:00(12~2月は9:30~17:00)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真