ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【毎日おやつ】ふんわりもちもちの白い生地でクリームを包んだ「ほわいとぱりろーる」/山形県

34
【毎日おやつ】ふんわりもちもちの白い生地でクリームを包んだ「ほわいとぱりろーる」/山形県
全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は山形県の「ほわいとぱりろーる」をご紹介します。

ピュアな白さとミルキーな甘さ「ほわいとぱりろーる」

ピュアな白さとミルキーな甘さ「ほわいとぱりろーる」 天使の羽のタグが付いたボックスに1本入っている
スポンジから中のクリームまで真っ白な「ほわいとぱりろーる」は、まるで雪景色のようにきれいな白さが、見る人を驚かせるロールケーキ。食べてみるとスポンジは甘さ控えめでもっちりした食感。なめらかなクリームはふわっと軽く、もう一切れ食べられそうなほどあっさりした甘さです。

お取り寄せでは特殊冷凍されて届きます。冷蔵庫でじっくり7時間解凍すると、もちもちのロールケーキ、4時間の半解凍ではアイスケーキのような食感に。しっとりした生地にクリームが馴染み、冷凍ならではの食べ方を楽しめます。

100%山形産の生クリームの口どけを楽しむスイーツ

100%山形産の生クリームの口どけを楽しむスイーツ 卵黄やバターを使っていないのでボリュームがありながらもカロリー控えめ
「ホワイトぱりろーる」は、山形県鶴岡市に本店を構える「清川屋」のスイーツの中でもいちばんの人気。スポンジが白いのは、生地に卵黄やバターを使用していないから。山形県産の新鮮な牛乳や卵をその日に使う分だけ仕入れるなど、地元のおいしい素材を使っています。

バリエーションとして山形らしい「さくらんぼ」(通年)があるほか、秋冬には「キャラメル」「チョコ」なども展開。ミルキーな生クリームともちもちの生地をいろんな食べ方で楽しみましょう。

【おやつデータ】

●ほわいとぱりろーる
価格:1430円
内容:1本
賞味期限:冷凍25日間
購入できる主な施設:本店
オンラインショップ: https://www.kiyokawaya.com/fs/yamagata/c/gr595

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真