ログイン / 会員登録するアカウントを選択

黒澤文庫 本と珈琲とインクの匂い 日本橋高島屋

 
 秋田発のカフェ「黒澤文庫 本と珈琲とインクの匂い」さんへ☕
 秋田旅の時に伺った「赤居文庫」、その系列のカフェが7月にオープン!
 入口のレトロな文字入ランプにトキメキながら、入店すると、そこには沢山の古時計、使い込まれたタイプライター、地球儀が所狭しと並んでいました。
 宮澤賢治の原稿、画家でもあった武者小路実篤の絵なども,さり気なく飾られていました。
 棚には貸本や、お値打ち文庫本も並び、買うことも出来ます。
オリジナル栞、ブックカバーをいただくコトも。
 ガレットが人気ですが、この日はユーザーさん方の影響で、焼きカレー気分💛目の前で蓋をオープン!
グツグツ熱々をいただけます。
 そして拘りの方法の珈琲は、種類が沢山✨✨
 私はサイフォンでじっくりの珈琲を。
 カップは色々あり、私は好みのブランドのセットでたっぷり。。。
 デザートは綺麗なジェリーポンチ💙
 色々なフルーツのテイストのジェリーが、宝石の様にソーダ水にたっぷり✨、バニラアイスにレモン、ミントの葉と、赤いさくらんぼがポットン落下😂🍒
 熱々辛辛の焼きカレーの冷え冷えシュワシュワはピッタリでした。
 想像よりは、おもちゃ箱の様な賑やかな空間でしたが、ゆっくり本と珈琲とインクの匂いを楽しみに行きたいと想います。
 今月のお勧め本は、レオナルド.ダ・ヴィンチに関する書籍でした。
 天才ダ・ヴィンチについて、ゆっくり触れる時間、如何ですか?

#秋日和#読者の秋#食欲の秋#文庫カフェ#秋田発のグリーンファームのカフェ#ガレット#焼きカレー#スイーツ#おやつの時間#ランチ#mg#私のことりっぷ

ユーザーの投稿写真