ログイン / 会員登録するアカウントを選択

エキナカにアートなモンブランが集合。品川「MONT BLANC is ART」

53
エキナカにアートなモンブランが集合。品川「MONT BLANC is ART」
エキナカ商業施設「エキュート品川」では2021年10月17日までの期間限定で、アートなモンブランが集合する「MONT BLANC is ART」を開催中です。

会場では、計6ショップ7商品の技の光る美しいモンブランを販売。芸術の秋、アートのような多種多様なモンブランとの出会いを楽しめますよ。

アートなモンブランに、思わずうっとり

アートなモンブランに、思わずうっとり
素材・絞り方・断面、パティシエが細部にまでこだわった秋の味覚「モンブラン」は、まるで一つの芸術のよう。
エキュート品川限定のモンブランが登場するパティスリーQBG、ダロワイヨ、和楽紅屋、空いろをはじめ、マイスターシュトュック ユーハイム、トップスといった計6ショップ7商品のモンブランが並びます。
まるでアートのように個性豊かに輝くモンブランに魅せられて、思わずうっとりしてしまいそう。
パティスリーQBGの「和栗のメープルモンブラン」(エキュート品川限定)は、QBGのメープルシュガーを使用したメープルメレンゲとカスタードクリームに、北海道産の生クリームと和栗クリームをたっぷりと絞っています。毎朝仕上げる和栗クリームの表面には、和栗を贅沢に散りばめています。
和栗の素材が引き立つ、メープルとの味わいを堪能できますよ。
ダロワイヨの「モンブラン メティス」(エキュート品川限定)は、ジェノワーズの上にシャンティを詰めた欧州栗のモンブランと、熊本和栗のモンブランを半分ずつ楽しめる特別なモンブランです。
1つで2種類の味が楽しめるだけでなく見た目も楽しめる、まさにアートなモンブランです。
和楽紅屋の「和栗と洋梨のモンブラン」(エキュート品川限定)は、熊本県産の和栗クリームをキューブ状にして積み上げ、洋梨と合わせた個性的なモンブラン。中には洋梨のジュレやコンポートをしのばせています。
洋梨の豊かな香りと和栗の繊細な味わいが相性抜群の一品は、1日限定20台、9月28日~10月16日の火・木・金・土曜限定販売です。
空いろの「おはぎのモンブラン」(エキュート品川限定)は、ほうじ茶で香ばしく炊いたもち米で栗の甘露煮を包み込み、ぎんざ空也「空いろ」自慢の粒あんで包餡した、和テイストのモンブラン。上からはふんわりと和栗あんを絞り仕上げています。
幾重にも広がる、あんの柔らかく滑らかな甘さのハーモニーを楽しめますよ。
1日限定15個、月・木曜は販売なしとなります。
マイスターシュトュック ユーハイムの「モンブラン」は、さまざまな食感が口の中で重なり、最後のひと口まで飽きることなく食べられるモンブランです。
主役となるマロンクリームは、洋酒を使わず子どもでも食べやすいやさしい風味。中央は丁寧に泡立てた生クリームと、ダコワーズ生地を挟んで軽さを出すことで、ねっとりと濃厚なマロンクリームとのバランスが絶妙に仕上げられています。
また、マイスターシュトュック ユーハイムの「マロンケーキ」は、しっとり焼きあげたココアスポンジの間に、こだわりの生クリームをサンド。天面にはたっぷりのマロンクリームと金箔が飾られた大粒の栗を飾っています。
マロンクリームには芳酵なジャマイカラム酒を効かせて、栗の風味を引き立てています。
トップスの「モンブラン」は、スイスの老舗「サンドロ・ヴァニーニ社」のマロングラッセを散りばめたムースを、アーモンドスポンジで包んだモンブランです。仕上げのクリームにイタリア産栗を使用して飾っています。
マロンムースとアーモンドスポンジとの組み合わせがさらに栗を引き立てている、こだわりの逸品です。

アートを鑑賞するようにお気に入りのモンブランを吟味して、芸術の秋を楽しんでくださいね。

MONT BLANC is ART

東京都 港区高輪3-26-27 JR品川駅構内 MAP

2021年09月27日 (月) ~ 2021年10月17日 (日)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真