ログイン / 会員登録するアカウントを選択

宝石のような和菓子「魔法の琥珀糖」好評につき新宿マルイに期間限定で再登場

46
宝石のような和菓子「魔法の琥珀糖」好評につき新宿マルイに期間限定で再登場
2021年10月1~10日、新宿マルイ本館8Fのコンセプトショップス内に、琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」が期間限定で再出店しています。

今回の限定出店では、かわいい琥珀糖をおうちで作れる「魔法の琥珀糖 手作りキット」が登場。好きな色や好きな形でかわいい琥珀糖を作って、試験管に詰めて楽しめますよ。

美しい鉱物のような「食べられる宝石」琥珀糖

美しい鉱物のような「食べられる宝石」琥珀糖
通販から始まった「魔法の琥珀糖」は、鉱物に似た見た目と、食べた瞬間の新食感、程よい甘さが話題となり、2021年5月には千葉県松戸市に店舗をオープン。現在は通販で1か月以上待ち、店舗も営業日のたびに売り切れ続出の人気店となっています。
2021年8月に新宿マルイ本館8Fにて期間限定ショップをオープンしたところ、連日売り切れとなるほどの人気を博し、今回好評につき再登場となりました。
「食べられる宝石」とも呼ばれている琥珀糖は、硬そうな外見とは裏腹に「外側はシャリっと、中はプルプル」の新食感が楽しめる和菓子。ひっくり返したり湿度調節したりと面倒を見ながら、約一週間ほど結晶化を促して、程よい食感になるよう仕上げています。
また「魔法の琥珀糖」のレギュラー商品は、包丁や型を使わず一つひとつ手で成型しています。断面がランダムになることで、宝石や鉱物に近い美しい見た目と、シャリっとした程よい食感に仕上げるためのこだわりです。着色はすべて食品由来の天然色素を使用し、合成着色料・香料など不使用。一部商品を除き、28品目アレルゲンフリーです。
できるだけシンプルな材料で、毎日食べても良い安心感あるお菓子となっています。

テーブルも心も華やぐ魔法の詰まった「魔法の小びん」

テーブルも心も華やぐ魔法の詰まった「魔法の小びん」
「魔法の小びん」シリーズは、「魔法の琥珀糖」がガラスの試験管に入ったかわいらしいパッケージが人気の商品です。
夢をかなえたい人に贈る「魔法の小びん 夢かなう魔法」や、毎日を彩る様々なカラーが詰まった「魔法の小びん 毎日が輝く魔法」(各フレーバーはプレーン)をはじめ、無農薬のオレンジピールを使用した「魔法の小びん オレンジピール」、甘く香り高い風味で女性に人気の「魔法の小びん アマレット」などがそろうほか、おうちやパーティなどでたくさん食べたい人におすすめの「魔法の琥珀糖 オーバルBOXシリーズ」が登場します。

おうちで楽しめる新商品「魔法の琥珀糖 手作りキット」

おうちで楽しめる新商品「魔法の琥珀糖 手作りキット」
さらに今回新たに、かわいい琥珀糖をおうちで作れる「魔法の琥珀糖 手作りキット」が登場。好きな色や好きな形でかわいい琥珀糖を作って、試験管に詰めて楽しめます。だれでも安心して作れるよう、レシピと解説動画もセットになっており、手作りの楽しさはもちろん、魔法の琥珀糖と同じレシピなので、定評のあるおいしさも再現できるキットになっています。

おうち時間に家族や大切な人に向けた、手作り琥珀糖を楽しんでくださいね。

魔法の琥珀糖 新宿マルイ 本館 コンセプトショップス店

東京都 新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館8F コンセプトショップス内 MAP

2021年10月01日 (金) ~ 2021年10月10日 (日)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真