ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ショコラ専門店「ベルアメール京都別邸」ショコラと和素材で作り上げた秋の新作登場

78
ショコラ専門店「ベルアメール京都別邸」ショコラと和素材で作り上げた秋の新作登場
京都のショコラ専門店「ベルアメール京都別邸」では、日本の素材を活かし、確かな技術で季節感を閉じ込めた秋の新作ショコラや焼菓子が発売中です。

看板商品の瑞穂のしずくやスティックショコラに新味が加わりリニューアルしたほか、新作の彩ショコラやショコラカステラなど、幅広いラインナップが登場しています。

暖簾をくぐると、そこは一面ショコラの世界

暖簾をくぐると、そこは一面ショコラの世界
「ベルアメール京都別邸」は、伝統と豊かな国際性のある町・京都から世界へ発信するべく誕生した、日本発のショコラ専門店「ベルアメール」が手がけるショコラブランドです。
趣のある伝統的な町家を生かした店内には、こだわりのショコラや焼き菓子が並ぶほか、2階に併設する「ショコラバー」では、驚きある皿盛りデザートやショコラショーなど、季節限定のデザートも楽しむことができます。

季節感を閉じ込めたこだわりの新作ショコラ

季節感を閉じ込めたこだわりの新作ショコラ
人気の棒付きチョコレート「スティックショコラ」は、この秋から11種の新フレーバーが登場しました。

口溶けの良いショコラにビスケットやナッツを入れたザクザク食感も魅力のクランチシリーズは、黒糖きなこ、カスタードベリー、モンブラン、ビター、ハニーローズの新作が登場。ショコラティエが選び抜いたショコラと素材の組み合わせを楽しめます。

国産フルーツを入れた自家製のキャラメルがフルーティーな味わいのフルーツキャラメルシリーズは、あまおう苺、パッションフルーツ、伊予柑、紅玉りんご、白桃が登場。白桃ピューレやパッションフルーツ果汁など、瑞々しい果実の味わいとキャラメルを組み合わせたセンターキャラメルは、ショコラと絡みあうなめらかで柔らかい口当たりに仕上げられています。
また、プラリネに国産茶を合わせたお茶プラリネシリーズの「抹茶」も、デコレーションがリニューアルされました。
「瑞穂のしずく」は、枡に見立てたショコラの中に、瑞々しいジュレを流し込んだベルアメール京都別邸のスペシャリテです。
この秋から、京都・伏見の日本酒「神聖」、愛媛県産「ほうじ茶」、京都・水尾産「柚子」など、全国各地から選び抜いた素材をジュレにした3種の新作ショコラが登場しました。
ショコラティエが全国から選び抜いた素材を最大限生かした、ジュレとショコラのマリアージュを楽しめます。
「彩ショコラ」は、幅広い世代に楽しんでほしいという思いから、和紅茶や自家製キャラメルなど、多くの人に馴染みのある素材を使用しています。
四角い形のショコラにはガナッシュやプラリネを入れ、岡山県産の和紅茶と、りんごや塩、国産苺ピューレ、国産柚子ピューレなどの素材を合わせ、トップにはキラキラと輝くデコレーションが施されています。
毬をイメージした丸型のショコラには自家製のキャラメルを入れ、きなこ、抹茶、金ごま、甘酒などの和の素材を合わせています。
毬の柄をイメージしたラインは、ひとつひとつ手作業で仕上げるこだわりのショコラです。
カカオ風味のタルト生地にガナッシュやアーモンド生地を入れ、華やかなデコレーションを施した「タルトショコラ」は、フルーツやナッツを生かした新フレーバーが仲間に加わりました。
香りの良い「レモン」「クランベリー」「アプリコット」のフルーツのタルトや、食感の良いナッツやカカオ二ブをあしらった「ピスタチオ」「カカオ」「アーモンド」といった新作は、いずれもチョコレートと素材の美味しさを楽しめます。
「柚子」「抹茶」「ビター」もより食べやすく、軽い食感にリニューアルされました。
サトウキビの風味豊かな素焚糖を使用したショコラ専門店の「ショコラカステラ」は、水分を含みながら蒸し焼きにすることで、ガナッシュと絡みあう、よりしっとりとした生地に仕上げられています。
ベルアメールオリジナルチョコレートをベースに作られた「ビター」と、京都・和束町の抹茶を使用した「抹茶」の2種類がそろいます。

ひとつひとつ丁寧に作られたこだわりのショコラを、ぜひ味わってくださいね。

ベルアメール 京都別邸(ベルアメールキョウトベッテイ)

京都府 京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町66 MAP

075-221-7025


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真