ログイン / 会員登録するアカウントを選択

全て店内工房で手作り。海老名初のオリジナルチョコレート専門店「CHOCOLATERIE SANDGLASS」オープン

42
全て店内工房で手作り。海老名初のオリジナルチョコレート専門店「CHOCOLATERIE SANDGLASS」オープン
2021年11月1日、神奈川県海老名市発のチョコレート専門店「CHOCOLATERIE SANDGLASS(サンドグラス)」がオープンしました。

海老名初のオリジナルチョコレートブランドとして、商品は全て店内工房にて手作り。サクサクのクッキーとなめらかな口当たりのガナッシュが一緒になったショコラサンドをはじめ、ガトーショコラやザッハトルテ、ショコラシュー、ショコラカヌレなど、チョコレート職人厳選のクーベルチュールチョコレートを使用したこだわりのチョコレートスイーツがそろいます。

チョコレート職人が心を込めて手作り。時間を紡ぐチョコレート専門店

チョコレート職人が心を込めて手作り。時間を紡ぐチョコレート専門店
sandglass(サンドグラス)は、時間を刻む「砂時計」を意味します。店名の「CHOCOLATERIE SANDGLASS」には、「お客さんとの想い出・時間を紡ぐチョコレート専門店」を目指したいという想いが込められています。
チョコレートが素敵な思い出の時間へ、少しでも華を添えられるように。大切な方への想いや大切な方との想い出の粒をグラスに詰め込み、その輝く星の砂で、sandglassは刻(トキ)を刻みます。
店内工房では、海老名を中心としたたくさんの人に、チョコレートを通じて「幸せ時間」「笑顔時間」を過ごしてほしいという想いを込めて、日々チョコレートスイーツが製造されています。
チョコレートは、温度管理・湿度管理共に大変繊細な素材。最上品質の商品を届けるため、素材の調合から装飾、包装に至るまで、チョコレート職人が心を込めて、一つ一つ手作りしています。

一つ一つ手作りした、こだわりのチョコレートスイーツ

一つ一つ手作りした、こだわりのチョコレートスイーツ
「ショコラサンド カカオバニラ」は、口当たりなめらかで、濃厚なガナッシュをサクサクの自家製クッキーでサンドした、sandglassの代表商品です。カカオ風味の中にバニラの香りを閉じ込めた柔らかいベーシックなチョコレートサンドです。

「ショコラサンド フランボワーズ」は、チョコレートのほろ苦さとフランボワーズの酸味がマッチする、見た目も味も華やかなチョコレートサンドです。一口目から、フランボワーズの香りが鼻から抜け、口いっぱいに広がります。

「ショコラサンド ピスタチオ」は、グリーンな見た目が印象的なピスタチオのチョコレートサンドで、ピスタチオ独自の塩味とチョコレートの甘さが引き立て合う上品な味に仕上がりました。塩味と甘みのマリアージュが生み出す、新しい味わいを楽しめます。
「S/Gガトーショコラ」は、一口目の口当たりを追求した、究極のなめらか食感のガトーショコラです。食べる温度・タイミングによって、カカオの風味の強弱・チョコレートのとけ出る食感の違いを楽しめます。
濃厚なカカオ風味がワインや日本酒など、お酒にもマッチします。
「S/Gザッハトルテ」は、濃厚なチョコレートとお店で焼き上げたこだわりのスポンジ生地を薄く、何層にも重ねた、贅沢なチョコレートケーキです。リキュールで香りづけすることで、少し大人で上品な味に仕上げています。
特別な日のお祝いやギフトにぴったりの華やかな商品です。
「ショコラシュー ~4種のクリーム~」は、ザクザクと食感のあるココア生地に、たっぷりのカスタード・ショコラクリームなどこだわり4種類のクリームを使用した、sandglassオリジナルのショコラシュークリームです。
クリームの中には、ナッツが加わることで食感と風味にアクセントも加わり、軽やかに楽しめます。印象的な2段の可愛らしいフォルムがカフェ時間を楽しく、華やかに彩ります。
じっくり焼き上げた「カヌレ・ド・ショコラ」は、中はしっとり、外はカリッとした仕上がりに。そのままでも美味しいですが、温めなおすと中からチョコレートがとろける仕掛けで、温度帯によって違いを楽しめるカヌレです。

店内奥には、カウンター席のカフェスペースも設けられており、今後はカフェでCHOCOLATERIE SANDGLASSのチョコレートスイーツを楽しめる準備も進んでいるそう。
チョコレート職人が一つ一つ手作りしたこだわりのチョコレートスイーツを、ぜひ体験してくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真