ログイン / 会員登録するアカウントを選択

新しくてどこかレトロな、黒磯ショップめぐり6選

55
新しくてどこかレトロな、黒磯ショップめぐり6選
30年前にできた伝説のカフェを中心に賑わう町・黒磯。メインストリートには感性が刺激されるショップが建ち並び、訪れるたびに新たな出会いがあります。

ゆっくり時間を愛おしむカフェ「1988 CAFE SHOZO」

ゆっくり時間を愛おしむカフェ「1988 CAFE SHOZO」 大人の静かな時間を大切にする、間接照明の明かりが優しい空間
全国のリノベーションカフェの、まさに先駆け。オープン以来、街の賑わいの中心として地域の人や旅行者に愛され続けています。コーナーごとに異なるテイストの客席は、どこに座ろうか迷う楽しみもあり、ゆったりと自分時間が過ごせます。
ケーキシエスタ670円、カフェオレ650円

1988 CAFE SHOZO(イチキュウハチハチカフェショウゾウ)

那須塩原市高砂町6-6MAP

0287-63-9833

11:00〜18:30

不定休


自分だけの逸品を見つけに「SHOZO 04 STORE」

自分だけの逸品を見つけに「SHOZO 04 STORE」 明るい光にあふれる店内。アパレルから雑貨まで、年代、性別を問わないラインナップ
「1988 CAFE SHOZO」に隣接したガレージの2階にある隠れ家的ショップ。思わず手にとって触れたくなるようなナチュラルな素材感のある洋服や雑貨など、作り手のストーリーを大切にセレクトしたアイテムを扱っています。
トートバッグ各6480円。底の文字がアクセント

SHOZO 04 STORE(ショウゾウゼロヨンストア)

那須塩原市高砂町6-7 2FMAP

0287-64-4065

11:00〜17:00

不定休


旅先で花とのステキな出会いを「DEAR, FOLKS & FLOWERS」

旅先で花とのステキな出会いを「DEAR, FOLKS & FLOWERS」 温かみを感じるボタニカルクロスが素敵。ディスプレイはゆったりとしている
好きな花を1本ずつ選べるスタイルは、「花をもっと身近に感じてほしい」という店主夫妻の思いから。一期一会を大切にした季節に合わせた生花のほか、花をモチーフにした雑貨などが、日常に潤いをもたらしてくれます。
思わず足を踏み入れたくなる外観

DEAR, FOLKS & FLOWERS(ディアーフォークスアンドフラワーズ)

那須塩原市高砂町6-5MAP

非公開

11:00〜18:00

不定休(Instagramなどでお知らせ)


暮らしが楽しくなる雑貨たち「SOMA JAPON」

暮らしが楽しくなる雑貨たち「SOMA JAPON」 シリーズでそろえたくなるシンプルで使いやすい食器
作り手の温もりが伝わってくる雑貨は、生活に取り入れたら楽しくなるモノという視点で店主がセレクト。長く愛着を持って使える品々は、自分使いのアイテムとしてはもちろん、大切な人へのおみやげにもおすすめです。
シャビーシックなペイントがおしゃれな外観

SOMA JAPON(ソーマジャポン)

那須塩原市高砂町6-5MAP

0287-62-5320

11:00〜18:00

不定休


パンの新しい魅力が発見できるカフェ「Iris BREAD & COFFEE」

パンの新しい魅力が発見できるカフェ「Iris BREAD & COFFEE」 古い家をリノベーションした店内
黒磯駅前の人気のパン屋さん「KANEL BREAD」がオープンしたカフェ。シドニー発祥のシングルオー・ジャパンのコーヒー豆を、その特徴に合わせて1杯ずつていねいにドリップ。パンとのマリアージュを楽しんで。
隣接のKANEL BREAD。購入したパンはカフェでイートインもできる

Iris BREAD & COFFEE(イリスブレッドアンドコーヒー)

那須塩原市本町5-2MAP

0287-74-6877

9:00〜17:00(土・日曜、祝日は8:00〜)

火曜


暮らす気分で訪れたい、旅を豊かにする拠点「Chus」

暮らす気分で訪れたい、旅を豊かにする拠点「Chus」 地元の新鮮な食材を使った料理がいただける、大きなテーブルが特徴のダイニング
もと家具店をリノベーションした開放的な空間。中には那須の食と地域の魅力を発信する「Marche」「Table」「Yado」の3つの複合施設が。黒磯の心豊かな食や暮らしに触れながら、出会いや交流を楽しめます。
人気のマルシェでは、生産者こだわりの野菜や加工品がそろう

Chus(チャウス)

那須塩原市高砂町6-3MAP

0287-74-5156

8:00〜21:00(第2水曜は〜17:00)

第2木曜


黒磯のショップめぐりはいかがでしたか?古い倉庫や商店などをリノベーションした個性的なお店を、ぜひチェックしてくださいね。
新しくなった「ことりっぷ日光・那須」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる日光・那須の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真