ログイン / 会員登録するアカウントを選択

素材の組合せを楽しむ新作かき氷「AKOMEYA食堂 神楽坂」和素材、紅茶と果物など異なる風味や食感のマリアージュ

45
素材の組合せを楽しむ新作かき氷「AKOMEYA食堂 神楽坂」和素材、紅茶と果物など異なる風味や食感のマリアージュ
「AKOMEYA食堂 神楽坂」では、素材の組合せを楽しむ新作かき氷3種を、2022年6月23日~9月28日の期間限定にて提供しています。(かき氷の提供時間は14:00~18:00)

今年のテーマは「マリアージュ」。和素材のマリアージュ「ずんだミルクとみたらしあん」、紅茶と果物のマリアージュ「屋久島ミルク紅茶と白桃」、サンフランシスコ発のBean to Bar チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートを使用した「ダークチョコレート」など、異なる風味や食感のマリアージュを堪能できますよ。
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

美味しいもの・いいものを取り扱うセレクトショップ

美味しいもの・いいものを取り扱うセレクトショップ 1階のショップでは、シーズンごとにメインの商品が入れ替わる
神楽坂駅から出てすぐの場所にある「AKOMEYA TOKYO in la kagū(アコメヤ トウキョウ イン ラカグ)」。 “お福分けのこころ” をコンセプトに、人と分かち合いたくなる美味しいもの・いいものを取り扱うセレクトショップ「AKOMEYA TOKYO」の旗艦店です。

店内には、ショップ名の由来にもなっているお米の量り売りをはじめ、全国から厳選した食品や雑貨、こだわって作ったオリジナルの商品がずらりと並んでいます。天井の高い建物を活かし、1階に「AKOMEYA食堂 神楽坂」や食まわりの品、2階にはアパレルやスキンケアグッズなど、暮らし周りのものが充実しています。

おいしさで満たされる、忘れられない至福のとき

おいしさで満たされる、忘れられない至福のとき
炊き立てのごはんを、熱々のうちに楽しめる空間。季節の味がぎゅっと詰まった旬の食材を活かした献立。
「AKOMEYA食堂 神楽坂」は、「おいしさで満たされる、忘れられない至福のとき」をコンセプトに、季節に合わせた定食メニューを羽釜炊きのごはんとこだわりの食材・調味料で提供しています。

新作かき氷のテーマは「マリアージュ」

新作かき氷のテーマは「マリアージュ」
今年の「AKOMEYA食堂 神楽坂」の新作かき氷のテーマは「マリアージュ」。
和素材のマリアージュ、紅茶と果物のマリアージュなど、異なる風味や食感のマリアージュで、今年も新たなAKOMEYA食堂 謹製のかき氷が生まれました。
「ずんだミルクとみたらしあん」は、つぶつぶとしたずんだ餡の食感と、優しいミルク風味。別添えの白玉とみたらしあんを合わせると、より一層ずんだの味が引き立ち、まるで和菓子のお団子を食べているような感覚に。
ずんだ×白玉×みたらしの、和素材のマリアージュを楽しんで。
「屋久島ミルク紅茶と白桃」は、世界遺産の屋久島で栽培された高品質の和紅茶を濃厚に煮出した、コクの深いミルク紅茶のシロップと白桃ピューレを合わせています。ミルク紅茶の香りと白桃が合わさり、さわやかな甘さとさっぱりした風味が口いっぱいに広がります。
振りかけた屋久島紅茶フレークからは、華やかな香味を楽しむことができます。
「ダークチョコレート」は、サンフランシスコ発のBean to Bar チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートを使用した濃厚なオリジナルチョコレートシロップに、生クリームと、同じくダンデライオン・チョコレートのカカオニブを添えています。
チョコレートシロップにはマイルドなドミニカ共和国産のチョコレートと、チョコレートのコクをより引き立てるオーツミルクを使用。ダンデライオン・チョコレート×AKOMEYA食堂のマリアージュで生まれた、他にないかき氷です。

お好みで、チョコレートと相性抜群のグランマルニエ(オレンジリキュール、写真左奥)や、自家製ラムレーズン(写真左前)のリキュールをプラスして、大人かき氷を楽しむのもおすすめですよ。※リキュールの提供は20歳以上の方に限ります。

異なる風味や食感のマリアージュが楽しめるかき氷を、この機会にぜひ味わってくださいね。

AKOMEYA食堂 神楽坂「新作かき氷」

東京都新宿区矢来町67

2022年06月23日 (木) ~ 2022年09月28日 (水)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真