ログイン / 会員登録するアカウントを選択

春摘み苺を新鮮なまま閉じ込めた「ウカキ氷」今年はピスタチオソースのヴィーガンカキ氷も登場。六本木「ukafe」

35
春摘み苺を新鮮なまま閉じ込めた「ウカキ氷」今年はピスタチオソースのヴィーガンカキ氷も登場。六本木「ukafe」
六本木・東京ミッドタウン内にあるカフェ「ukafe(ウカフェ)」では、春摘み苺を新鮮なまま閉じ込めた氷でできた、毎年人気のかき氷「ウカキ氷」を、2022年6月21日から夏限定で販売しています。

今年は練乳と甜菜糖シロップの「レギュラー」のほかに、ukafe特製のスーパーグリーンピスタチオを使用したソースに、お好みで甜菜糖シロップをかけたヴィーガンカキ氷も登場します。
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

カラダにも地球にもうれしい、サステナブルでトレーサブルなカフェ

カラダにも地球にもうれしい、サステナブルでトレーサブルなカフェ
「ukafe」は、トータルビューティーカンパニー「uka」が運営する、サステナブルでトレーサブルなカフェ。
「カラダにも地球にもうれしいカフェ」を目指し、安心して美味しく食べられることはもちろん、できる限り環境に負荷をかけず、美しい水・土・大気を守っていくために、食材は、育った環境や生産の過程がしっかり追跡できるものを選んでいます。

広々としたテラスも完備されており、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。

フレッシュな苺をまるごと氷に閉じ込めた「苺氷り」

フレッシュな苺をまるごと氷に閉じ込めた「苺氷り」
「苺氷り(いちごおり)」は、人口減少が続く高知県大月町の若い農家さんが集まり、町おこしとして何かできないか、若者の目に留まるものが作れないかと考えられ、20年前に誕生。今では全国から注文が集まる人気商品となりました。

苗を育てる事から一粒一粒の収穫まで全て自家農園で手がけたこだわりの苺と、大月町の水を使用。全ての工程を手作業で丁寧に行なっているため大量生産が難しく、都内でも苺氷りを味わえるお店はわずか数店舗となっています。

特許を取得した特別な製造方法でフレッシュな苺をまるごと氷に閉じ込め、一気に氷削器で削ることでふわふわのくちどけが楽しめます。

こだわりの「苺氷り」を使用した「ウカキ氷」

こだわりの「苺氷り」を使用した「ウカキ氷」
今年の「ウカキ氷」は、練乳と甜菜糖シロップの「レギュラー」と、ピスタチオソース&甜菜糖シロップの「ヴィーガン」の2種類が登場します。
毎年人気の「レギュラー」は、お馴染みのコンデンスミルク味。練乳と甜菜糖シロップのフレーバーで、ふわふわで口当たりもなめらか。
苺本来の甘酸っぱさと、練乳の甘みのバランスよい味わいが楽しめます。
今年の「ヴィーガン」は、イチゴの氷と相性のよい、クリーミーなスーパーグリーンピスタチオソースを使用しています。
スーパーグリーンピスタチオとは、成熟して殻が自然に割れる前の若い実を収穫したもので、殻付きピスタチオに比べてとっても濃厚。強い抗酸化作用を持つと言われるフィトケミカルが多く含まれており、生活習慣病やガンの抑制・免疫力の向上といった効果が期待されています。お好みで甜菜糖シロップも。

春摘み苺を新鮮なまま閉じ込めたかき氷を、この機会にぜひ味わってくださいね。

ukafe「ウカキ氷」

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア2F ビューティ&ヘルスケアフロア

2022年6月21日~夏限定


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真