ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【東日本】海外旅行気分が味わえるホテル12選

173
【東日本】海外旅行気分が味わえるホテル12選
そろそろ海外旅行へ行きたいけれど、なかなか難しい今日この頃。
実は、日本国内にもまるで外国を訪れたかのような気分になれる場所が数多くあるんです。

今回は、東日本にある外国のような非日常感を満喫できるホテルをまとめてご紹介。ワイナリーに滞在する特別な時間や、映画の世界に入り込んだような異国情緒漂う素敵なホテルに泊まれば、日本にいながら海外旅行気分が味わえます。

【北海道】英国風マナーハウスで過ごす野趣あふれる休日|ヘイゼルグラウスマナー



画像提供:一休


北海道・道東の中心、摩周湖の伏流水を源とする清流の流れる広大な敷地内にある「ヘイゼルグラウスマナー」。ヨーロッパのカントリーハウスをイメージし、ホテル棟、アウトフィッターズハウス、厩舎、馬場、庭園、農園などが創られました。


画像提供:一休


ジョージアンスタイルのホテルには、欧米で買い付けた家具や調度品、赤々と燃える暖炉、レストランのほか、ゆったりとくつろぐことのできるラウンジ、イングリッシュスタイルのバー、選りすぐりのワインの眠るワインセラーなどの設備があります。


画像提供:一休


食事は北海道・道東の豊かなテロワールの個性を生かした本格フレンチ・イタリアン。海産物や山菜をはじめ、ハーブ、自家栽培の新鮮な野菜、ベリー、また野鴨、エゾ雷鳥、エゾ鹿をジビエ料理にと、「ヘイゼルグラウスマナー」ならではのお料理がいただけます。季節ごとの野趣あふれる料理をお楽しみ下さいね。


画像提供:一休


広大な北海道の中でも自然が多く残る道東、この地でのアウトドアライフを満喫するのもおすすめ。ホテルと共にオープンした、アウトフィッターズでは、乗馬・カヌー・フィッシング・ネイチャーウォッチング・自然写真撮影・本格的なハンティング等、北海道・道東のアウトドアを専門ガイドが案内してくれます。

ヘイゼルグラウスマナー

北海道川上郡標茶町虹別原野65線116番1


【新潟】ワイナリーに滞在する特別な時間|Winerystay TRAVIGNE



画像提供:一休


ワインの生まれる場所を尋ね、そこで過ごす贅沢はいかがですか?
ぶどう畑の向こうに「Winerystay TRAVIGNE」はあり、到着したその瞬間からワイナリーステイがはじまります。


画像提供:一休


まずは、スパークリングワインで喉を潤しながらのチェックイン。目の前に広がるぶどう畑と角田山が旅の疲れを癒してくれます。黒を基調にした家具はいずれも欧州から買い付けたものばかり。シックな中にも素朴なぬくもりや開放感が感じられます。


画像提供:一休


1階の客室は目の前にぶどう畑と角田山が広がり、天井が高くリゾート感あふれる空間が魅力です。2階の客室は見晴らしがよく、一面のぶどう畑と建物群が見渡せます。


画像提供:一休


食事は25年を経て進化し続ける新潟の名店「レストラントラヴィーニュ」にて。新潟角田浜で、自然が持つ力を生かしきる、ここでしか味わえない食の感動が体験できます。


画像提供:一休


誰もいない朝の畑を歩く。ワイナリーを巡り、造り手と話をする。そしてディナーでは、新潟で育まれた食とワインが出会う瞬間を味わう。 ワインの生まれる場所を尋ね、そこで過ごす贅沢は「Winerystay TRAVIGNE」でしかできない特別な体験になりますよ。

Winerystay TRAVIGNE

新潟県新潟市西蒲区角田浜1661


【宮城】ヨーロッパの趣を感じる非日常|仙台ロイヤルパークホテル



画像提供:一休


仙台駅から車で約30分とは思えない、心が落ち着く自然溢れる美しい景色と、ヨーロッパの趣を感じる体がほぐれる優雅で快適な空間が話題の「仙台ロイヤルパークホテル」。 まるでお城のような佇まいと英国式の庭園が非日常に誘います。


画像提供:一休


古き良きヨーロッパの荘園領主の館のような気品溢れる多彩なゲストルーム。それぞれの客室に特徴があり、ゆったりと上質な時空間を堪能するスイートルームもありますよ。


画像提供:一休


いつでも食を満喫できる「オールデイダイニング」。ヨーロッパの趣を感じる空間から、ガーデンの眺望と東北の味覚を愉しめます。時間毎に変わるバラエティ豊かなメニューと共に特別なリゾートタイムを過ごしてくださいね。


画像提供:一休


ホテルのガーデンやその周辺には、自然に囲まれたアクティビティスポットがいっぱい。 若葉が芽吹く春はガーデンヨガ、緑がより濃く、美しく、鮮やかに生い茂る夏はクロスバイクで東北の自然を体感するサイクリング、実りの秋は稲刈りで農業体験、ブナの森観察探検コースを専任インストラクターがご案内する冬のスノーシューなど、一年中楽しめます。

仙台ロイヤルパークホテル

宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1


【福島】公用語は英語。ハリーポッターの世界感に浸る|British Hills



画像提供:一休


福島県・羽鳥自然公園の、海抜1,000メートルの森に位置する「British Hills」。 7万3000坪の広大な敷地には、マナーハウス(英国荘園領主の館)、クラフトハウスや12世紀から18世紀にいたる建築様式のゲストハウスがあり、中世英国の「街」の雰囲気を楽しむことができます。


画像提供:一休


お部屋は中世英国の建築様式に基づいて建てられた木造の「クラシカル」なタイプ。 それぞれに異なる時代設定のお部屋やインテリアを愉しめます。


画像提供:一休


メインダイニングルーム「リフェクトリー」では、本格的なディナーコースがいただけます。ディナー時には、ドレスコードがあるので、おしゃれも是非楽しんで。
その他にも英国の街角にあるパブの雰囲気そのままに様々な銘柄のビールやフィッシュアンドチップスがいただける「フォルスタッフパブ」や、常時23種類の紅茶や季節のお茶、パティシエ特製のフレッシュケーキが愉しめる本格的なティールーム「アスコット」もありますよ。


画像提供:一休


自然の景観美を活かす英国の風景式は18世紀に生まれ、発展してきました。「British Hills」内随所にある庭園もその形式に倣い、川や橋を造り、モニュメントを配して楽しく回遊できるようになっています。

British Hills

福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8


【栃木】モンゴル文化を味わえる那須の宿|モンゴリアビレッジテンゲル



画像提供:一休


那須の雄大な大自然に抱かれモンゴル文化を体験できる「モンゴリアビレッジテンゲル」。
テンゲルの敷地内に入ると、モンゴル直輸入のゲルが立ち並んでいます。まさにモンゴルの大地に舞い降りたような驚きを感じる瞬間です。


画像提供:一休


27棟あるゲルは5メートル以上の間隔で建っており話し声も漏れません。 ゲルの中には、モンゴルから直輸入した家具がそろっており、机、タンス、イス、ベッド4つが並び、遊牧民の生活と同じ空間で過ごすことができます。
また温泉もあり、快適なプチアウトドアが楽しめます。


画像提供:一休


テンゲルのフロントロビーには、すべての方が民族衣装を着れるよう、常時、子供用から、男性用、女性用の民族衣装がそろえてられています。 記念写真も撮れますよ。


画像提供:一休


テンゲルの夜景はとても幻想的。那須の森の中にライトアップされた真っ白なゲルたちは他では見ることのできない美しい光を放ち、必見の光景を作り出しています。
ここでしか味わえない体験を「モンゴリアビレッジテンゲル」でしてみませんか?

モンゴリアビレッジテンゲル

栃木県那須郡那須町大字高久丙1577-9


  • 1

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真