ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【8/16~9/19】「ことりっぷ旅するカフェ 岡山・倉敷」が開催中です♪

152
【8/16~9/19】「ことりっぷ旅するカフェ 岡山・倉敷」が開催中です♪
8月16日(火)から9月19日(月・祝)まで、ことりっぷが来場者を岡山・倉敷の旅へと誘う「ことりっぷ 旅するカフェ 岡山・倉敷」が開催中です。
開催場所は、池袋パルコ本館M2階にある「HIS The ROOM of journey IKEBUKURO」。

岡山・倉敷旅へ出かけたくなる楽しい企画をたくさん用意して迎えた「ことりっぷ 旅するカフェ 岡山・倉敷」初日の様子をレポートします♪

このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

池袋駅直結の「HIS The ROOM of journey IKEBUKURO」で開催

池袋駅直結の「HIS The ROOM of journey IKEBUKURO」で開催
池袋パルコ本館M2階にある「HIS The ROOM of journey IKEBUKURO」は、自分の部屋でくつろぐように旅行を探すというコンセプトのお店。旅行カウンターだけでなく、カフェやフリースペースなどがあり、リラックスした店内でゆっくりと旅の計画ができる空間です。
こちらの素敵な店舗をお借りして、「ことりっぷ旅するカフェ 岡山・倉敷」を期間限定で開催します。

ことりっぷが見つけた岡山・倉敷のすてきな風景写真でおでむかえ

ことりっぷが見つけた岡山・倉敷のすてきな風景写真でおでむかえ
店内に入ると目を引くのは、岡山・倉敷のすてきな風景を写真パネルにして展示した本棚。のんびりとした瀬戸内の海景色や、美味しそうなフルーツを使ったスイーツ、美観地区や後楽園の景色など…岡山・倉敷旅へ出かけたくなる写真を、ことりっぷ編集部がセレクトしました。

こちらの本棚では、「倉敷アフタヌーンティー」や「フルーツパフェの街おかやま」など岡山・倉敷の情報がわかる色々なパンフレットも並びます。2022年7月にリニューアルしたばかりのガイドブック「ことりっぷ倉敷・尾道」もありますよ。
どれもご自由にお読みいただけますので、岡山・倉敷への旅欲を高めてくださいね♪

ことりっぷオリジナル小冊子を特別配布

ことりっぷオリジナル小冊子を特別配布
今回のイベントロゴのモチーフにもなっている、オリジナル小冊子「ことりっぷ倉敷・岡山さんぽ」は、ご自由にお持ち帰りいただけます。
ことりっぷの目線で集めた倉敷・岡山の情報がぎゅっと詰まっていますので、ぜひ岡山・倉敷旅の計画にお役立てくださいね。

倉敷発マステブランド「mt」のマステをアウトレット価格で販売

倉敷発マステブランド「mt」のマステをアウトレット価格で販売
今では文具の定番になっているマスキングテープが、実は倉敷生まれということをご存知でしょうか?
今回のイベントでは、マスキングテープ発祥の地・倉敷を紹介するコーナーを設置。マステのある素敵な写真や、人気マステブランド「mt」(カモ井加工紙)のイベントの様子などの写真を展示します。

さらにとっておき企画として、通常1個250~490円の「mt」のマステを、なんと1個110円で販売します♪夏らしい海モチーフや線香花火の柄など20種をそろえました。
お気に入りの掘り出し物に出会えるチャンスなので、気になる方はぜひお早めにお越しくださいね。

岡山の桃をたっぷり使ったスムージーなどカフェメニューにも注目

岡山の桃をたっぷり使ったスムージーなどカフェメニューにも注目 左から「倉敷クラフトコーラ」560円、「おかやまの桃たっぷりスムージー」660円、「岡山産ピオーネの果実酢ソーダ割り」490円
併設する店内のカフェスペースでは、今回のイベントのために、ことりっぷ編集部とHISで一緒に考えた限定メニューが登場します。岡山産の桃をふんだんに使った「おかやまの桃たっぷりスムージー」や、「岡山産ピオーネの果実酢ソーダ割り」、「倉敷クラフトコーラ」など、岡山産にこだわったドリンクメニューがスタンバイ。

東京にいながら岡山の味を楽しめる、どれも自慢のドリンクメニューに仕上がりました。
なかでも編集部のおすすめは「おかやまの桃たっぷりスムージー」♪本当にたっぷり!の桃が入っているので濃厚で贅沢な美味しさです。

岡山を代表するおやつも一緒に味わって

岡山を代表するおやつも一緒に味わって
オリジナルドリンクメニューと一緒に楽しめるように、岡山ゆかりのおやつも3種類ご用意しました。

岡山の定番おみやげ「廣榮堂のきびだんご」は、絵本作家・五味太郎さんのイラストが目印。10個入り480円は、プレーンな味のほかに、白桃と抹茶もそろっています。気軽に試せる3個入り200円もありますよ。

「梶谷のシガーフライ」は岡山県民なら誰もが知っている定番おやつ。香ばしく素朴な甘さにほどよい塩味がきいたビスケットは「食べ出したらやめられない」で県内ではおなじみの味です。1カップ150円とお手頃価格なので、ぜひ試してみてくださいね。

倉敷のスイーツ店「はれもけも」の「きびだんフィナンシェ」は1つ240円。きびだんごに使われる「きび粉」と焦がしバターを使った風味豊かな焼き菓子です。「フィナンシェが生まれた国・フランスを桃太郎が旅する」というコンセプトのパッケージも目を引くかわいさです。

気軽に視聴できる「岡山・倉敷フルーツ旅講座 」インスタライブも配信

気軽に視聴できる「岡山・倉敷フルーツ旅講座 」インスタライブも配信
岡山・倉敷旅とフルーツについてもっと詳しく、楽しく知ってもらいたい!ということで、9/3(土)にワークショップの開催を予定しているのですが、こちらは大変好評で募集開始当日に即満席となってしまいました。

そこで、ワークショップの内容をぎゅっと30分ほどに濃縮したインスタライブを配信予定です♪ワークショップに興味があったのに満席だった、遠方でイベントに行けないという方にも気軽に楽しんでいただける「岡山・倉敷フルーツ旅講座」です。

ワークショップと同じく、ゲストに「倉敷アフタヌーンティー実行委員会」委員長・森田さんをお迎えし、岡山出身の編集部員と一緒に日本有数のフルーツの産地である岡山・倉敷のフルーツめぐり旅をご紹介。

◎インスタライブ
『 岡山・倉敷フルーツ旅講座 』
9月2日(金)20時~20時30分 開始予定
詳しくはことりっぷの Instagram をご確認ください。

みなさまのご来店をお待ちしています

みなさまのご来店をお待ちしています
岡山・倉敷旅へ出かけたくなる、旅したような気分になれる「ことりっぷ旅するカフェ 岡山・倉敷」へ、ぜひ足をお運びくださいね。

<共催:岡山・倉敷観光推進協議会>

ことりっぷ 旅するカフェ 岡山・倉敷

東京都 豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館M2階 HIS The ROOM of journey IKEBUKURO MAP

050-1751-9742

2022年08月16日 (火) ~ 2022年09月19日 (月)

11:00-19:00(ラストオーダーは~18:30)

イベント期間中は無休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真