ログイン / 会員登録するアカウントを選択

父の日に贈ろう♪お酒に合う、お取り寄せグルメ5選

237
父の日に贈ろう♪お酒に合う、お取り寄せグルメ5選
今年の父の日は6月18日の日曜日です。いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、おいしいお取り寄せで感謝の気持ちを伝えてみませんか? 

今回は、お酒好きなお父さんがよろこぶ、お酒のつまみを5つご紹介します。

テレビやネットで話題の変わり餃子「赤餃子&白餃子」

テレビやネットで話題の変わり餃子「赤餃子&白餃子」
餃子の街・浜松市にある「浜太郎」は、マツコの知らない世界にも登場した、本格・浜松餃子のお店です。

赤餃子は青森県産にんにく入り、ブランド豚「浜名湖そだち」を使用し、ちょっと辛みを効かせたスタミナ系の餃子。白餃子はにんにく無しの、国産野菜と天然コラーゲンを混ぜ込んだ、ヘルシーな餃子です。 特製のタレとラー油をつけていただきましょう。

サンクトガーレンの「ウインナー&金賞ビールセット」

サンクトガーレンの「ウインナー&金賞ビールセット」
国産地ビールのパイオニアといわれている、神奈川・厚木のビール工房「サンクトガーレン」。

香り、コク、苦みなどが異なる3種のビールの合計6本と、職人のこだわりが詰まった2種のソーセージが一緒になった便利なセットがおすすめ。家族みんなで、ビールの飲み比べ、ソーセージの食べ比べをして楽しんでみてはいかがでしょうか。

GroovyNutsの「ベーコンスモークドナッツ」

GroovyNutsの「ベーコンスモークドナッツ」
世界中から集めたナッツの量り売りや、さまざまフレーバーのナッツを提供している中目黒のナッツ専門店「GroovyNuts」。

「ベーコンスモークドナッツ」は、サクラのウッドチップを中心にブレンドし、スコットランド産のピート(泥炭)も加えてスモーク。ベーコンの香りがナッツに染み付き、お肉料理を食べたような満足感があります。とりわけウイスキーとの相性がバツグンだそう。

夜食のおともにもぴったり!「竹鶏夜のおつまみセット」

夜食のおともにもぴったり!「竹鶏夜のおつまみセット」
宮城県・蔵王の自然でていねいに育てらえた「竹鶏卵」は、竹炭のさまざまな特性に着目し、鶏の飼料に、竹炭をまぜて作られらた卵です。

そんな「竹鶏の卵」を使ったおつまみ「竹鶏のくんたま」と「竹鶏のおんたま」、卵料理や鶏料理に合う調味料「竹鶏のたまごかけごはんしょうゆ」と「竹鶏の旨辛とりにくみそ」がセットになった逸品。ギフト梱包もできるので、父の日ギフトにうってつけですね。

濃厚な口どけの「熟成チーズケーキ」は、お酒との相性も◎

濃厚な口どけの「熟成チーズケーキ」は、お酒との相性も◎
神戸のパティスリー「ARUKUTORI(アルクトリ)」のチーズケーキは、味の変化を楽しみながらいただきたいチーズケーキなんです。

手元に届いた状態のケーキは、底のクッキー生地に溶け残った砂糖焼成時に起こるキャラメリゼ(砂糖が溶けて飴になる状態)のおかげで、歯触りの良いシャリッとした食感を楽しめるのですが、冷蔵庫で寝かせると底のクッキー生地に解け残った砂糖や飴が染み込んで生地全体に水分をまわしてくれるため、よりしっとりとした風味豊かな味わいに変化するとのこと。
いかがでしたか?年に一度の父の日を盛り上げてくれるおいしいギフトは、お父さんの晩酌タイムを、いつもよりちょっぴり贅沢にしてくれるはずです。

これまでにプレゼントしたことがあるアイテムでも、メーカーを変えれば新鮮なギフトになります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真