ログイン / 会員登録するアカウントを選択

産地ならではの特別な1杯を楽しむ萩焼コラボカフェ3選

172
産地ならではの特別な1杯を楽しむ萩焼コラボカフェ3選
おいしいカフェメニュー× 萩焼のコラボレーションは、萩焼の産地ならではのとっておきのぜいたくです。器を楽しみながら、特別な一杯を味わってみませんか?

華やかな色使いの器が目を引く「喫茶 場々居茶」

華やかな色使いの器が目を引く「喫茶 場々居茶」
こちらのお店では、料理のほとんどを萩焼で提供しています。使用する器は、どれも独特な色合いのもので、隣接の陶房 小田で購入するリピーターも多いそうです。店内ではコーヒーやスイーツのほか、東北から九州まで、全国各地のご当地食材を取り入れた家庭料理が味わえます。

○喫茶 場々居茶 (きっさばばいさ)
[所]山口県萩市平安古107
[TEL]0838-25-0666
[時間]11:00~17:00
[休]日曜

コーヒーやケーキのほか定食メニューも300円からとリーズナブル

萩焼でこだわりのコーヒーをいただける「長屋門珈琲カフェ・ティカル」

萩焼でこだわりのコーヒーをいただける「長屋門珈琲カフェ・ティカル」
小川家長屋門の敷地内に建つ、生豆のよさを引き出す自家焙煎のコーヒーを、見た目も楽しい萩焼で味わえるお店。豆は20種類以上がそろい、好みに合った味をアドバイスしてくれます。
香り高いコーヒー400円~が味わえる
○長屋門珈琲カフェ・ティカル(ながやもんこーひーカフェティカル)
[住所]山口県萩市土原298-1
[電話]0838-26-2933
[時間]9:30~20:00(日曜、祝日は~18:00)
[休]月曜

毛利藩士の古民家で和の一服を「Kimono Style Café」

毛利藩士の古民家で和の一服を「Kimono Style Café」
予約制で着物のレンタル、着付けなどを行なうカフェ。店内からは風情ある日本庭園を望めます。メニューはすべて萩焼で出され、抹茶や夏みかんジュース、ケーキなどのドリンクやスイーツが充実しています。器は店内で購入でき、市内の10ほどの窯元作品が並んでいます。
夏みかんとチーズケーキ390円とアイス抹茶オレフロート590円
○Kimono Style Café キモノスタイルカフェ
[所]山口県萩市呉服町2-39
[TEL]0838-21-7000
[時間]9:00~18:00
[休]木曜(祝日は営業)
ことりっぷ萩・津和野・下関・門司港

ことりっぷ萩・津和野・下関・門司港リニューアル!

人気ガイドブック「ことりっぷ」国内版がリニューアル!第一弾18点が7月1日より全国の書店およびネット書店などで発売します。ぜひ夏旅のパートナーとしてご活用ください。

Amazonでの購入はこちら

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

本記事は、2016年7月1日発売の「ことりっぷ萩・津和野」の掲載内容をもとに作成しました。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真