ことりっぷ

秋には紅葉も。自然の宝庫、茨城県の豊かな色彩が織りなす絶景スポット|ことりっぷフォト

2017-10-09 17:10

ことりっぷキャラバン「#ことりっぷ茨城」では、たくさんの投稿が集まりました。
そこで今回は、数々の投稿の中から四季折々の色彩を感じることができる茨城県のスポットをピックアップ。

行きたい場所をチェックして、次の旅の参考にしてみてくださいね。

【春】1度は見たい青の絶景「ネモフィラ」

【春】ネモフィラとのコントラストも美しい「菜の花」

***
品川駅から特急ひたち号で勝田駅へ。
そこからバスを使って行きました 🚌💫
ネモフィラの青×菜の花の黄色が
綺麗すぎて、、😭💓
午後になると一気に人が増えるので、
朝一が狙い目です 💠
個人的に、GWのちょい前がおすすめ😊!
***
#ことりっぷ茨城
#ひたちなか海浜公園

【春】キュートでカラフルな「チューリップ」

ネモフィラの時期はチューリップも楽しめます。
#ことりっぷ茨城

【梅雨】あじさいの品種数は日本一!「あじさいの森」

【夏】筑波山を背景に咲き誇る「八重ひまわり」

明野ひまわりフェスティバルに行ってきました。
沢山の八重のひまわりとっでキレイでした
#ことりっぷ茨城#ひまわり畑#花さんぽ

【夏】緑で染まる一面の丘「夏のコキア」

視界いっぱいのぽわぽわ。
風が吹くとぽわぽわって聞こえてきそうなくらいいっぱいのコキア。
秋になったらまた違う色、見てみたい!!!
#コキア#ことりっぷ茨城

【秋】別名もみじ寺とも呼ばれる「永源寺」の紅葉

【秋】見渡す限り、真っ赤に染め上げる「赤のコキア」

真っ赤だーーー。
雑誌やテレビでよく見かける景色だけど、この迫力は直に見なきゃわからない!
もふもふのコキアは、触ると竹ぼうきみたいでした。
#ことりっぷ茨城 #絶景 #ひたち海浜公園 #コキア

【秋】汐見滝と花貫川の清流を望みながら「花貫渓谷」の紅葉を

秋の花貫渓谷。
#ことりっぷ茨城
#吊り橋

***
四季によって様々な色彩を楽しめる自然の宝庫、茨城県。
茨城県を訪れた時には「#ことりっぷ茨城」の投稿を参考にしてみてくださいね。

ことりっぷトップへ

ジャンル
風景・景色
タグ
#ことりっぷ茨城 #国営ひたち海浜公園 #ネモフィラ #コキア #あじさい
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:ことりっぷ編集部

アプリダウンロードはこちら