ことりっぷ

日本から3時間半の楽園。マリアナ・心癒される3つの島

2017-11-24 23:11

成田から飛行機でたったの3時間半。
国内の離島に行くような気軽さながら、海外リゾートらしい手つかずの美しい自然を楽しむことができる、北マリアナ諸島を知っていますか?

どこまでも透明な青い海と白砂のビーチ、幾千もの星がきらめく夜空がココロを満たしてくれるサイパン。地上の鮮やかな緑や、神秘的な海中洞窟など手つかずの自然が残る、まるで楽園のようなテニアン島&ロタ島。

今回は、そんな3つの島をめぐる旅をご紹介します。

日本から3時間半の楽園・マリアナへ。星降る紺碧の空にココロふるわせる、サイパン2泊3日の旅

成田から飛行機でたったの3時間半。北マリアナ諸島にあるサイパンは、日本にいちばん近いアメリカ自治領です。流行最先端のおしゃれな高層ビルはないけれど、人々の優しい笑顔やどこまでも透明な青い海と白砂のビーチ、幾千もの星がきらめく夜空がココロを満たしてくれます。
今回は、あわただしい日常から離れてココロの深呼吸ができる、サイパンで過ごす2泊3日の旅へご案内します。

詳細を見る

こんなに近くにあった絶景のマリアナ。神秘的な海中洞窟と透き通ったビーチをめぐるテニアン島&ロタ島への旅

一年中、真夏の陽気さが感じられる北マリアナ諸島を知っていますか?成田からたった3時間半という近さながら、手つかずの自然が残る、まるで楽園のような島々です。

国際線が発着するサイパン島から、さらにスターマリアナス航空の小型飛行機を乗り継いでいくテニアン島とロタ島は、地上の鮮やかな緑と、透明感ある青い海が広がるビーチが美しい離島。今回は、この2つの島をめぐる旅をご紹介します。

詳細を見る

ことりっぷトップへ

ジャンル
カフェ スイーツ・お菓子 アクティビティ・体験 風景・景色 旧跡名所 温泉・スパ
タグ
#サイパン #ロタ島 #テニアン島 #北マリアナ諸島 #絶景 #島旅 #3連休 #星降る島 #スターゲイジング
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:ことりっぷ編集部

アプリダウンロードはこちら