元祖ピザトーストが有名な紅鹿舎。
サイフォンで淹れられたコーヒーももちろん美味しいです。
そして店内の雰囲気、調度品、至る所に目につくユニークな小物も素敵。落ち着いた雰囲気もありながら、なんだかわくわくする空間でもあります。日比谷、有楽町の駅からもすぐなのに、一歩中へ入ると一気に雰囲気が変わります。
お客さんの年齢層も幅広く、そしてメニューも豊富で…皆思い思いのものを注文されているようでした。
コーヒーって、いつから好きになったかはっきりとは思い出せませんが、この香りは落ち着きます。やはりこの香りを楽しんで、ブラックでいただくのが好きです。
#コーヒー#カフェ#喫茶店#純喫茶#紅鹿舎#べにしか#珈琲館紅鹿舎#レトロ#日比谷#有楽町#銀座#東京#ずっと好きな味