キャナルシティ博多や住吉神社のすぐ近くにある日本庭園『楽水園』
明治39年に博多商人、下澤 善右衛門 親正が住吉別荘を建てた跡地で、戦後は楽水荘という名前の旅館として経営されていましたが、平成7年に福岡市が池泉回遊式の日本庭園として開園されたそうです。
豊臣秀吉が博多の町の戦災復興を行なった際に、兵火による焼石、焼け瓦を粘土で固めてつくられた「博多塀」も見所。
ビルの多い街中に、こんなに静かなお庭があるなんて不思議な感じでした(*´꒳`*)
入場時に申し込めば、茶室でお抹茶(茶菓子付き)も頂けます♪
そろそろ紅葉もしているかなと思って見に行きましたが、今年は暖かいせいか、あまり紅葉しないまま落ち葉になりつつありますね(^^;;
#色づく#日本庭園#紅葉#わたしの街