< アフター万博巡り > ②
「Masahiko Ozumi Paris」
*モンブラン セーヌ
・ショコラ
*ザブトンモンブラン
・ジャポネ 抹茶
*ピスタチオ サバン
「世界のミャクミャク展」の後、大阪市役所を目指し、大阪メトロで淀屋橋まで行きました。
ちょこっと寄り道して、ザブトンモンブランで有名な「Masahiko Ozumi Paris」さんの淀屋橋店へ。
ちゃんと持ち帰る自信が無く、阪急百貨店で何度かスルーしたのですか、淀屋橋店ではイートイン出来ると聞き、行って来ました。
人気店のため、ケーキが売り切れたら嫌なので、ランチを食べる前に行きましたが5、6人並んでいただけでした。
ただ、前の方々が皆さん、ケーキを4箱とか5箱とかびっくりする数を買っていて、ショーケースが空になったらどうしようとドキドキでした。
心配する事なく、奥からしっかり補充され、逆に食べてみたいケーキが色々有り過ぎて、迷いました。
娘と相談して、淀屋橋店限定の「モンブラン セーヌ ショコラ」と「ザブトンモンブランの抹茶」と、クリスマスらしいケーキの中から「ピスタチオ サバン」を選びシェアしました。
カフェと言うよりイートインコーナーと言う感じなので、コーヒーはカップandソーサーではなく、紙コップの提供で、フォークも使い捨てタイプだったので、断面が切り難く、綺麗にお見せ出来ないのが残念です。
もちろんケーキはどれも美味しくて大満足でした。
クッキーや焼き菓子もお洒落で美味しそうで、お遣い物で詰め合わせを送りましたが、凄く美味しかったと言って頂きました。
#アフター万博#Masahiko Ozumi Paris#淀屋橋店#モンブラン セーヌ#ザブトンモンブラン#ピスタチオ サバン#私のことりっぷ旅
1日前

35

< アフター万博巡り > ①
「世界のミャクミャク展」
万博公式キャラクター「ミャクミャク」のフィギュアにパビリオンスタッフをはじめとした万博関係者がペイントし、カラフルなアレンジやユニークな表現を詰め込んだオリジナル作品として展示する企画。
大阪・関西万博会期中に行なった参加型企画「世界のミャクミャク展」が、JR大阪駅 大阪ステーションシティ5階「時空の広場」で開催されました。
会期は12月1日から4日までの4日間で、最終日に予約が取れたので、娘と行って来ました。
実は、万博の閉幕式の日、会場で開催されていた「世界のミャクミャク展」に並んで見たのですが、時間制限も有り、「ゆうちゃみ」が様子を見に来たりで、テンションも上がり、ゆっくり見られなかったので改めて見に行きました。
近い距離でゆっくり見られましたが、万博会場で開催されていた「世界のミャクミャク展」の方が展示数が多く、ミャクミャクの写真パネルのコーナーも有ったので、規模的には大きかったと思います。
⭐︎ 大阪の冬を彩る光の祭典「OSAKA光のルネサンス2025」 (12月14日から12月25日まで) 中之島公園 芝生広場付近で、「大阪来てな!キャンペーン」と「世界のミャクミャク展」がコラボレーションし、色とりどりのミャクミャクフィギュアをオーナメントにしたクリスマスツリーが展示されます。
また、ミャクミャクが描かれたドームテントが出現し、テント内も楽しめるそうです。
#アフター万博巡り#世界のミャクミャク展#大阪ステーションシティ#時空の広場#ミャクミャクフィギュア#イベント#私のことりっぷ旅
2日前

36
