お昼を食べた後は、唐招提寺へ。鑑真和上ですね🤔
修学旅行の時にも行ってないので、今回初めてです。
国宝鑑真和上の上座像があることくらいしか知らず😅、
実際にはご開帳は6月5、6、7日のみであることを知りました。
足を運んではじめて知ることはまだまだあり、
鑑真和上御廟もあり、ここの苔が見事だと言うことも
今回知りました。
ビロードの様に美しい苔。手水の石は苔むしております。
どれだけの時が流れても、足を運び、手を合わせ、祈りを捧げる。
ここには静かな時間が流れてます🌿
#御朱印
#苔
17時間前

25
