成田と言えば、やっぱり うなぎは外せません。
参道にある 老舗うなぎ専門店
"川豊"さんへ。
お店に到着したのは、11時を少し過ぎた頃でしたが、すでに 120分待ちのこと…
ここから 程近いところに、休日のみ 営業している 臨時店舗があり、今なら すぐに入店出来るのと情報を得て、そちらに向かいました。
"海老屋"の看板を 掲げた 店舗は、宴会や ツアー客など、大人数の方々を受け入れることが出来るようです。
室内は とても広く、入店直後は、まだ余裕がありましたが、間もなく 満席に…。
早めのタイミングで 入れて良かったです。
ふっくらとした 焼きたてのうなぎ、甘口のタレは、本店と変わらない美味しさ💕
肝吸いもいただき、大満足の お昼ごはんでした。
本店は、明治時代末期に 建てられた、純日本家屋(4枚目の写真)。
かつては、旅籠として使われていたそうです。
歴史を感じさせる 風格のある建物は、耐震性を高める改築などを重ねて 町の シンボル的存在に♡
町並みの景観に溶け込みつつ、重厚な雰囲気を放っていました。
スポット設定は、本店にしました。
#ランチ #ごはん #うなぎ #川豊 #老舗 #成田山 #レトロさんぽ #成田 #ゆるり夏時間 #千葉 #門前町 #成田山表参道 #北総 #海老屋 #川豊臨時店舗
2025.08.22

63
